• 締切済み

協同組合に転職を考えていますが・・・。

現在、転職を考えているのですが、外国人研修生受け入れ事業を行っている協同組合(異業種)を選択肢の一つと考えています。 私は協同組合に関しての情報をあまり持っていないので、入社して、はたして大丈夫なのか(給与待遇や雰囲気など)不安な気持ちがあります。ずっと続けられるような(安定している)業種なのでしょうか。 実際に協同組合でお仕事をしている人や、協同組合について詳しい方がおられましたら、どういう業務をされていて、また、どんな状況なのか、可能な範囲で結構ですので教えていただければ幸いです。 個別に状況は異なると思いますが、一般論でも結構ですのでお願いします。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

一般論でよろしいのであれば。 「協同組合」という言葉は「株式会社」とか「有限会社」とかと同じで組織形態を示す言葉ですから、業務も状況も千差万別です。 株式会社に好況なところもヤバいところもあるのとおなじように、協同組合にもいいところもあれば相当ヤバいところもあります。 ってところでどうでしょうか。

ToughBanana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 協同組合でも、いろいろな状況があるのですね。 一度、話を聞きに行って、雰囲気だけでもつかんでこようと思います。