• ベストアンサー

自分の意識や気持ちを切り替えるには??

よく、仕事とかで「このままではダメだ。意識を変えないと」とか「気持ちを変えないと」とか聞きますが、具体的にどうしたら変わりますか? どうすれば長続きしますか? 経験あるかたありますか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiaki330
回答No.1

・誰かに話を聞いてみる。(違った考え方・捉え方を獲得できる) ・本を読んでみる。映画を見てみる。旅に出てみる。スポーツしてみる。(違った世界に思考が向くことで客観的に物事を見れるようになる) などでしょうか。 要は、そのときの自分の感じ方、考え方がすべてではなく、人によって、状況によってけっこう変わるものなので、視野を広く、心を広くもつことが大事なのではないでしょうか。 これには、経験も大事だと思います。 小林正観さんという人の本が、参考になると思います。