• 締切
  • 困ってます

カラーでの印刷が出来ない

• 質問No.2564064

お礼率 0% (0/1)

複合機 PIXUS MP600 PC XPHomeEdition
複合機単体での印刷は何も問題ありませんが、パソコンからの印刷ができません。ドライバ類のインストールにも問題はありませんでした。
エクセルやワードの白黒の文字などは印刷できますが、メール、ホームページ、マイピクチャーの写真などカラー印刷ができません。
ちなみに、エラー表示も出ず、プリンタは印刷を開始しますが、用紙がそのまま白紙で出てきます。  
パソコン側の何かの設定がおかしいのでしょうか?よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

プリンタの修理屋です。

単体での印刷は問題ないとの事ですが、コピーが問題ないということでしょうか。
カラーもモノクロも問題ないとすれば、プリンタの制御基板のもんぢあと考えられます。

まず、ノズルチェックパターンを取って確認します。
それで問題が無ければプリンタ自体の電気系のトラブルが考えられます。

ノズルチェックパターンをとって、カラーのパターンが出ていないようでしたら、インクタンクを疑います。
まず、正しく取り付けられているか。(インクタンクはカチッと言うまで押し込んだかどうか)
インクタンクの上部のフィルムはキチンと点線まで剥がされているかどうかです。