• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮力を助けるための水着)

浮力を助ける水着のおすすめと泳ぎの感想

このQ&Aのポイント
  • 泳ぎが苦手でも浮力を助ける水着で楽に泳げる!おすすめの水着を紹介します。
  • 浮力を助ける水着を使用した方の感想や効果についてご紹介します。
  • 水泳初心者でも安心して泳げる浮力を助ける水着をご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 ご質問に挙げておられる水着ではないのですが デサントよりarena(アリーナ)ブランドで下記のような水着も販売されています。 クチコミ情報も載ってますのでよければ参考にして下さい。 但し、ここのショップでは品切れになっているサイズ・色も多いようですが。 http://descente-ltd.com/web_news/release/detail/index.php?re_cd=69 http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/475963/649325/ http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=673860&shop_bid=202933&auction=0 http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/681196/564902/ http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=536248&shop_bid=202933&auction=0 http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=673869&shop_bid=202933&auction=0

noname#21941
質問者

お礼

見た感じが普通の競泳水着とほとんど同じなのが良いですよね。 私が見つけた水着をジムや公共のプールで着用するとどうも違和感がありそうなので悩んでいました。 一度購入して実際に泳いでみようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても泳げない人のための水着 浮く 水泳 クロール 平泳ぎ

    こんにちは。思い悩んで初めてこちらを利用させていただきます。 「泳げない人のための水着」を探しています。 <スイムビューティー>と<浮きうき水着>は検索 済みです。 そうも、↑は、明らかに見た目に違和感があるようなので、できるだけ自然で、浮力もあるものを探しています。 クロールは、息継ぎが問題で、どうにも上達しません。 平泳ぎは、泳いだこともないので(クロールにかけていたので)、これから練習しようかと思っています。 今度みんなでプールに行くので、どうしても25m泳ぎたいのです。 ので、ひっそり仕掛けのある水着でごまかせないかと。。。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • クロール 息継ぎのときの頭の位置

    水泳初心者でクロールやっと25m泳げるようになりました。 コーチから息継ぎのとき頭をあげているのでその癖がつくと直すのが たいへんなので息継ぎをしないで(息は立ってする)練習したらどうかと言われました。 正しいフォームができれば息継ぎは自然にできるようになるというのです。 たしかにコーチの息継ぎは頭を横に向けて口が少し水につかったくらいで していますが現在の私には無理です。 私としては息切れしないで25m行くので今の形を少しずつ直す形でいけたらと 思うのですが、この方法で改善できるか先輩の方々のご意見をいただけたら うれしいです。 ちなみに私の目指す泳ぎはひたすら疲れない泳ぎです。 よろしくお願いいたします。

  • 水泳での息継ぎ。

    中学三年生です。僕は小学校の頃から水泳が苦手で、来週から水泳の授業が始まるんですけど、そのせいで最近気が重いです。苦手な理由は自分でだいたいわかっていて、息継ぎが苦手だからです。そのせいで25mでさえも、まともに泳げません。泳いでる時って、鼻のところに水が来て、鼻で息継ぎをすると水が鼻の中に入ってきてムセるんです。でも僕は主に鼻の呼吸で生活しているから、鼻で息継ぎができないと、口で息継ぎをしても少し息苦しいんです。どなたか、楽に息継ぎができる方法、または息が楽になるための練習方法がわかる方、僕に教えてください。あと、僕は泳いでいるとき早く前に進めません。どうしたよいのでしょうか。この二つの質問をよろしくお願いします。

  • クロールでの腹式呼吸ができません

    息継ぎしながらでも、クロールで25m泳いだだけで苦しくなります。 ある時(1回でけですが)、息継ぎの瞬間、偶然にお腹に空気が入り、楽になったことがあります。それが「腹式呼吸」とわかったのですが、どうしてできたのかわかりません。 意識しながら息継ぎしていると、どうやら「胸式呼吸」をしており、「腹式呼吸」をしていません。 理屈は理解し、陸上ではできるのですが、泳いでいるとできません。 どなたか、同じような経験を経て、楽に息継ぎ(腹式呼吸)が出来るようになった方はいらっしゃいますでしょうか? 是非とも、その「コツ」をお教え下さい。 下記は元水泳部の友人に聞いたり、ネットで調べた方法と結果です。 1.体の力を抜いてリラックスする。→リラックスできていないのか、改善されません。 2.息を吐ききると自然に吸える→吐ききった後の息継ぎが運悪く失敗するともう泳げませんので、 本能的に受け付けません。と言うかかなり緊張して逆効果。(15%は肺に空気が残存している感じ) 3.立ったまま、顔を水につけたり上げたりして練習する。→それくらいはできるのですが・・・ 4.複式呼吸法をマスター・・・・→それはマスターしているつもりですし、理屈も理解しています。 5.顔の向きが悪い(軸がぶれている)→意識して色々試しましたが、「腹式呼吸法」ができない原因ではないようです。 結果的に、いろいろ試すのですが、お腹に空気が入りません。 お腹を膨らます意識はしているのですが、意識と体が一致でずうまく行かないのです。

  • F(X)= 1 / 1 + E^-x のとき・・

    ■F(X)= 1 / 1 + E^-x のとき、   F^-1(x)を求めよ。 ・・・ という問題に挑戦しています。 eとは、自然対数であるというくらいのことはわかりましたが、 これが、何の単元の話なのかが、わかりません。 ■このサイトで探したのですが、ここでも、見つかりませんでした。 http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/koukou/index_m.htm ■独学で進めようと思っているのですが、 単元名や、 こうした問題を解けるようになるために、練習をするためのサイトがあれば、教えてください。

  • 浮力サポート水着の効果は?

    ミズノ・メンズ水着BGSWIMハーフスパッツ(URL下記) 実際にお使いの方のご意見をお伺いしたくお願いします 値段が普通品の2倍もするので購入を躊躇しています URL:http://item.rakuten.co.jp/hikarisp/n2jb4120/ 追記:「水泳・カテゴリ」に質問しましたがゼロ回答だったので削除して、こちら「アンケート・カテゴリ」で改めてお伺いします。ご存じの方のアドバイスを期待します。

  • 50Mプール。後半がつらいのです。

    中2の子供と水泳を習いはじめて2ヵ月半の30代後半女性です。 始めた当初は水に顔をつけるのにも抵抗がありました。子供の頃25Mを二本(要するに50M)泳いだ経験はありましたが、水泳は本当に久しぶりで、もう二度と泳ぐことはないと思ってました。 そんな私が好きな人と泳ぎたくて一念発起。スイミングスクールに入会したのです。 週2回コースを2ヵ月受け、ときどき50Mプールに自主練習しに行く間に、なんとか50M泳げるようになりました。 でもまだ息があがってしまう感じがあります。 25Mプールなら楽々なのに、50Mプールだと、25Mのラインのところまでは平常心。そこからまだ倍の距離があるなと思うだけで、息が上ってしまう感じがするのです。 最後の10Mは溺れてる感じ(?)。息継ぎもちょっとままならない。 後半とくに、体は浮いているものの、全然進んでいない感じがあって、大海に浮かぶオールなしのボートって気持ちで情けないのです。 先日はある女性が50Mを何度もざっくざっくと一定の速度で泳ぎこんでいました。 いつになったら持久力がつくんだろう・・・。 毎回だんだんと楽にはなっている気はするのだけれど・・・。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 水泳でいつまでも長距離が泳げません。

    1999年6月から週に二回、市民プールに行って一時間くらい水泳をしています。 同年11月からは独学で教本や世界水泳大会の放送などで学習して、生まれて初めてクロールが泳げるようになりました。 その後も真剣にやったせいか、独学なりにきれいに泳げるようになってきました。 今年に入ってからは、忙しくて週に1回しか通ってないのですが、この二年間は真冬もずっと泳いできました。(夏の間はプールがひどく混むので、ちょっとお休みしていますが…) それなのに、未だに25m泳いだところで息が苦しくて、立たずにはいられません。 せめて足をつかずにターンして、50mくらいは一気に泳ぎたいのですが…。 足が立たない50mプールに行くと、怖くて平泳ぎしか出来ません。 「慣れれば距離も伸びてくるよ」とみんなは言いますが、ちっとも呼吸が楽になりません。 どのような練習をすればよいのでしょうか。 一応、息継ぎは2・4・6ストロークと、自由に出来るようにはなりましたし、左右で呼吸できるように、時々練習もしています。(利き手は右ですが、利き呼吸は左にクセがついてしまいました) 口で息を吸って、顔が水中にある時には半分くらい鼻から吐いてます。 元々、水が怖かったので水泳は苦手でした。(学校にもたまたまプールが無かったので、中学・高校と泳がずに生きてきました) 初期の頃には鼻や耳に水が入っただけでも動揺して溺れたのに、今は足がつっても25mは泳ぎきれるくらいに成長はしたのですが…。

  • 水泳の浮力の高い中高年エクササイズ水着ある?

    男です。健康のために水泳をしています。 そんなに泳ぎは上達せず、沢山泳ぐと不必要に首などに負担がかかったりして 疲れてしまいます。 公営のプールで人が多くすれ違う時の波で水を飲んでしまったりして 苦しくなったりもします。 太ももにひょうたん型の浮をはさんで泳ぐと、うまく長い距離を泳げます。 しかもスピードも速くなっていい感じです。リズムよく泳げて水も飲みこみにくくなります。 でもそれでは足の運動ができないのです。 腰の部分に浮力の高い材質のものを埋め込んでいたり、 取り外しのできる、または、自分で口で空気を入れて調節できるような 水着はあったりしますか。クロール用で。 水着に隠れてあまり目立たないシークレット浮き輪みたいなのってありますか。 オリンピック選手の着ている水着の繊維は空気を含んで 浮きやすくなっていたりするんですか。

  • 浮力について教えてください

    辺の長さが「a」の立方体が水中にあり、水面から立方体上面までの距離が「h」、水の密度「ρ」とすれば、 立方体の上面にかかる力は ρgha^2 ---(1) ※gは重力加速度 これはイメージもできますし、直感的にも理解できます。 でも立方体の下面にかかる力は ρg(h+a)a^2 ---(2) となることは知ってますがなぜこうなるのか 理解できません。 上記の式は高さh+a、a^2の面積の水の柱が、下に かける力と等しいと思います。 なぜ(2)が上にかかる力になるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう