• ベストアンサー

迷ったときはやめておこう?

yukiusagi2104の回答

回答No.2

e-h-77さん、はじめましてw >「迷ったときはやめておけば~?」 私もよく言いますし言われますね。 よく物を買う時に悩んだりすると、この言葉が出てきます。 でもそれは「無責任で」とかではなくて、普通にアドバイスしているだけなのではないでしょうか。 何時間も悩んで悩んで悩み抜いて、結局買ったあと後悔するより、 次にまわして「やっぱり買おう」って思ってからの方が無駄遣いしなくて済みますしw それに、その商品が売り切れていたら「これには縁が無かったんだ」って諦めもつきますしね;; どちらかって言うと、 「心に余裕」を持たせてあげるために言ってるんじゃないかなと、私は思っています。

noname#26419
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#26419
質問者

補足

>>「心に余裕」を持たせてあげるために言ってるんじゃないかな・・・ そう言う風に考えてみることにします。