• 締切済み

結婚に向いてる?向いてない?

あなたはどちらだと思いますか? 根拠や理由があれば、ぜひお聞かせ下さい。 ※向いてるか向いてないかだけでも、大歓迎です。 あと、お答えの際はあなたの立場を書いて下さい。  ・未婚  ・既婚

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

・既婚 結婚は一生しないし子供もいらないなあ、と思ってましたが結婚して25年で子供二人。結構結婚生活もいいですよ。 結婚に興味がなかった理由。自分にはやらねばならぬ事がある、それは一生かけてする物だと思っていた。前線で戦っていたので。 結婚した理由。戦線離脱。ヒマだから結婚しようかな。 出産した理由。二人作れば人口減少はストップできる、義務遂行。男児と女児の顔を見て見たかった好奇心。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

結婚以来の長い共同生活の中で、いかにして事実離婚状態を受け入れるか、そのノウハウを会得したので、向いている。ちなみに縁あって離婚したら、もう結婚はしたくない。というわけで既婚です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

向いている 2回もしちゃったので『向いてない』とは言えません。(笑) 『結婚に向いている』と『結婚生活に向いている』は別モノと言うことで・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bs4
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

自分は、向いていると思います。  なぜなら、自分のため、では力が出ないからです。 (何か、虚しい・・・)  「子供のために頑張る」というのが、最も、男らしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚について

    まだ未婚の30歳・女です。 既婚者(男性もお願いします)に質問です。 ・結婚しよう!と思った理由は何ですか? ・結婚してみてどうですか? ・独身時代に思っていた恋人の印象は結婚後変わりましたか? ・結婚生活は総合的に見て何点ですか?幸せですか?そうではない方は理由を教えてください。 ・結婚するのに必要なものは何ですか?必要な物の割合(愛情:5経済力:5など・・・)を教えてください。 惹かれる人は何となく陰のある、少しややこしい人とばかり付き合ってしまうので30歳で未婚です。 このまま一人なのかな?とも思います。 次はこんな失敗をしないよう、既婚者様のアドバイスお願いします。

  • 結婚して良かったこと・しなきゃ良かったこと

    皆さんに質問です。 ※既婚者・未婚者不問です。 1.結婚して良かったと思う事+その理由 2.結婚しなきゃ良かったと思う事+その理由 3.今思うとやっぱり、結婚(A:して良かった B:しなきゃ良かった)+その理由 の3つお答えいただければと思います。お暇なときにで構いません。 参考にしたいので。よろしくお願いいたします。

  • 旦那に転勤の可能性が有ると分かっていても結婚しますか?(結婚しても仕事をしたいとお考えの女性へ)

    結婚しても仕事をしたいとお考えの既婚・未婚女性に回答お願いしたいのですが。 旦那が転勤の可能性が有ると結婚前から分かっていても結婚しますか? それとも断念しますか? それぞれの理由も添えてお願いします。 既婚の方で、こういう条件でも結婚したという方は、 何故自分も結婚後働きたいのに転勤の有る旦那を受け入れたのか教えて下さい。 (引越しや新しい土地に馴染めるかなどの気掛かりはありませんでしたか?)  既婚・未婚も書いて頂けると助かります。 ※悩み相談ではなく、アンケートです。

  • 男性の方、結婚したいと思い始めた年齢はいつ?

    男性に質問です。 結婚したいなと強く思うようになった年齢って何歳でしょうか? 未婚・既婚、どちらでも構いません。 その思うようになった年齢と、そう思い始めた理由も教えて下さいませ

  • 結婚後の仮住まいでも中古や新築気にしますか?

    タイトル通りです。 気にする理由もしくは気にしない理由をそれぞれ教えて下さい。 支障無ければ既婚・未婚もお願いします。

  • 結婚

    未婚者から見る結婚 既婚者から見る結婚 結婚って何ですか? 教えてください。

  • 結婚相手の顔と性格、どちらが大事ですか?

    未婚の方は、結婚するならという前提で、既婚の方は、結婚する際にどちらを重視したかという前提で教えて下さい。 質問はタイトル通りです。 相手の顔も性格もどちらも大事だとは思いますが、強いて言えばどちらが大事ですか? 簡単な理由も教えて下さい。 結婚する際、顔重視と性格重視の2パターンあるようなので両方の意見を聞いてみたいと思います。 □回答者さんの「性別」お願いします

  • 結婚指輪をする理由としない理由ってありますか?

    既婚の方で、結婚指輪をしている人としない人っていますが、 男性、女性ともに、する理由としない理由を教えて下さい。 また、ご主人、奥様からみたらお相手にはしてて欲しいものですか? こだわりはない。という理由もあったら教えて下さい。 最近、結婚指輪で既婚、未婚の判断が出来ない事も多いと思って 質問させて頂きました。 皆様の見解をお願いします。

  • 「結婚できないかも…」って誰もが持つ不安?

    未婚女性です。 (20代後半~30代前半辺りです) 既婚の方で、できれば女性にお伺いしたいのですが、 結婚するまでって「結婚できないかも…」って不安ありましたか? 例えば、どんな時ですか? 私は、仕事から帰ってきた時、あ~ぁ、今日も又家と職場の往復だけだった…って、 毎日平凡な日々を送っている時に感じます。 仕事と書きましたが、資格取得のため、半社会人で正社員ではなく、 女性といえども、仕事が無いことで何か不利に感じている男性がいるのではないか…、 もしかしたらこれが原因で…などと思うとすごく不安になります。 弱音を吐くようですが、本当に、すっっっっっごく不安です。 こういう不安って、皆出さないだけで誰でも抱えているものなのでしょうか? 逆に、周りから見たら、私がここまで不安がっているとは誰も思っていないと思いますし。 誰にも言わないし、外には極力出さないようにしていますから。 本題と直接関係無いかもしれませんが、 今は合コンやお見合いパーティー的なものに足を運んでいます。 ※回答者はどなたでも歓迎します。 でも、できれば既婚か未婚か・性別・年代を教えて頂けると助かります。

  • 結婚を決める理由について、アンケート。

    既婚者、未婚者どちらにも聞きますが、理由はありますか?ありましたか? 結婚生活に、後悔はありませんか。 ただいま気になっている女性、少し探ってみると 私には少々衝撃的な過去をお持ちのようで 皆様からの前向きなお話を聞いて少しだけ後押しがほしいと思ってます。

このQ&Aのポイント
  • 制御工学の問題がわからない!ダッシュポットとばねを使ったシステムについての質問です。伝達関数と単位ステップ応答について教えてください。
  • 制御工学の問題で、ダッシュポットとばねを使ったシステムについての質問です。伝達関数の求め方や単位ステップ応答の遅れ時間、立ち上がり時間、整定時間について教えてください。
  • 制御工学の問題がわかりません。ダッシュポットとばねを使ったシステムに関する質問です。伝達関数と単位ステップ応答の遅れ時間、立ち上がり時間、整定時間についての説明をお願いします。
回答を見る