• 締切済み

結婚を決める理由について、アンケート。

既婚者、未婚者どちらにも聞きますが、理由はありますか?ありましたか? 結婚生活に、後悔はありませんか。 ただいま気になっている女性、少し探ってみると 私には少々衝撃的な過去をお持ちのようで 皆様からの前向きなお話を聞いて少しだけ後押しがほしいと思ってます。

noname#212763

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.7

理由はこの人と結婚したいというモノしか無かったですね。 結婚生活に後悔は無いですよ。 そりゃ家族を持てば自由は多少減りますが…これは仕方ない事です。 結婚で失ったものより得たものの方が遥かに多いです。 夫婦って結局は信頼ですよ。 相手を疑うなら結婚しない方が良いと思います。 衝撃的な過去を持とうが知らねければそれまでです。 詮索しないってのも結婚生活に不可欠な物です。

質問者

お礼

確かに、信頼してるからこそですね。 ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.6

既婚です。  結婚を決めたのは遠恋であったこと。妻の方が女性と言う事も有り親に誤魔化して旅行をする感じだったので、正式につきあいが出来るようにとプロポーズ。婚約をして、お互いの調整をして結婚に。  本当に一緒に居たいと思ったからね。だから今も仲良く過ごしていますけどね。  それと、妻の過去についてはあまり詮索はしていないですけどね。知らない事があるから興味を持ち続けられるかなと。

noname#251544
noname#251544
回答No.5

物事の大まかな優先順位や価値観が、相手と大体同じで共感できたので、ずっと一緒にいたいなぁと思った時に、結婚を意識しました。 まだ、結婚歴は短いので、参考になるかはわかりませんが、質問者さんが幸せになることを祈念いたします。

noname#221926
noname#221926
回答No.4

簡単に「好きで一緒にいたいから」です。 まあ、若かったからですね。 因みに私は女性ですが男性からみたら躊躇するような過去を持ってます。 未婚の母→連れ子で結婚しましたし、ここに書けない過去も主人は知っていて結婚しました。 若かったからでしょうね。 タイミングなどもあると思います。 双方の気持ちが最高になっているときでないと(笑) 後押しですか。 自分を信じること、ですね。

質問者

お礼

シンプルな理由が、一番安心できますね。 ありがとうございます。

回答No.3

出戻り組です 婚姻生活は後悔の連続ですが、日にち薬で忘れつつあります 衝撃的な過去とはどんなもんでしょうか? 結婚するまでは両目をパッと見開き相手をよく見る、一緒になったら片目瞑って許してあげる、ですね 私は両目瞑っても許されなかったので別れました ぜひ、寛大な心で許してあげて下さい それが無理なら結婚前にきちんと話し合いをしておくことですね 「それがど~した!?」ぐらい余裕のある男になって下さい ふぁいとです

質問者

お礼

結婚後に悪いところは見たくないものですね。 寛大な男になるのが一番楽かもしれません。 ありがとうございます。

• ootemon
回答No.2

結局は二人の気持ちとそこを取り巻く環境とタイミングですよ。 がんばって!

質問者

お礼

二人の気持ち、環境、タイミング どれも変化するものなので・・・ 応援ありがとうございます。

回答No.1

結婚後または、このまま付きあっていても、衝撃的な過去は消えません。 時と共に少しずつは消えていくと思いますが、結構長引くと思いますので、慎重に考えたほうが良いと思います。衝撃的な過去にもいろいろなパターンがあるとは思いますが、許せないようなことであればなおさらです。一時的な感情で許すのではなく少し時間を掛けましょう。 私は結婚11年になりますが、未だに許せなく、心の小さな自分に反省し、後悔しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 11年でも、消えないものもあるのですね。