• 締切済み

結婚したいと思った理由

こういった質問は過去にも沢山ありますが質問させて下さい。 既婚者のみなさんが現在の旦那様・奥様と結婚したいと思った理由というか、 この人だ!と思った理由は何ですか?

みんなの回答

noname#138063
noname#138063
回答No.3

はじめて会った時に「このひと」って思いました。 一緒にいて、話さなくても全然気詰まりじゃなくて、 一緒に歩くと安心できて、 ずっと前から一緒にいたような気がしたからです。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

「この人と一生一緒に生きていくのかなあ」と漠然と思ったから。 要するに金銭感覚とか食事の嗜好とか生活するのに必要な価値観の一致だと思います。 あれ?今まで一緒に暮らしたこともなかったのに、こんなに気も使わず生活感が一緒の人がいるんだ…みたいな。 正直夫は今までで一番恋い焦がれた人ではありませんが、多分これからもずっと安定して好きで、喧嘩しても仲直りして、なんの疑問もなく一緒に生きていくんだろうなと思います。

  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.1

いつも言うんですが、 誰かに出会うことで本能的な願望が芽生えるなんてのは絶対にない。 最初に願望があって、相手は後から登場します。 異性が好き、異性と一緒にいたいという気持ちがまず前提にあり、 自分のその気持ちに合致した相手にプロポーズし(され) 結婚に踏み切るのです。 結婚したいけど踏み切れないというのは、何かの原因で情と理性の折り合いをつけられないからだと思いますが、その原因は人それぞれでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚指輪をする理由としない理由ってありますか?

    既婚の方で、結婚指輪をしている人としない人っていますが、 男性、女性ともに、する理由としない理由を教えて下さい。 また、ご主人、奥様からみたらお相手にはしてて欲しいものですか? こだわりはない。という理由もあったら教えて下さい。 最近、結婚指輪で既婚、未婚の判断が出来ない事も多いと思って 質問させて頂きました。 皆様の見解をお願いします。

  • 結婚したいと思った瞬間

    既婚者のみなさま、または結婚が決まっている方、奥様や旦那さんと付き合っているときにこの人と結婚したいと思った瞬間ってどんな瞬間でしたか? 教えてください。

  • 男性が結婚を決断する理由

    既婚男性へ質問です。 あなたが今の奥様に結婚を申し込もう!と決断された理由は何ですか? ちなみに私の兄は 「俺の人生で絶対にこれ以上いい女と知り合うことはないだろう。」 と思ったのだそうです。

  • 結婚を決める理由について、アンケート。

    既婚者、未婚者どちらにも聞きますが、理由はありますか?ありましたか? 結婚生活に、後悔はありませんか。 ただいま気になっている女性、少し探ってみると 私には少々衝撃的な過去をお持ちのようで 皆様からの前向きなお話を聞いて少しだけ後押しがほしいと思ってます。

  • 結婚されている奥様方へ、結婚の決め手は?

    私は既婚者ですが、奥様は 今の旦那様と結婚されたのは なぜでしょうか? 価値観とか、一緒に居て楽しいとか 色々おきかせください<(_ _)> カテゴリはここでよかったのでしょうか・・・

  • この人と結婚したいと思った理由

    この人と結婚したい!と思ったことがあったり、現在婚約中や結婚している方(または過去に結婚していた)にお尋ねいたします。 「この人と結婚したいな」「ずっと一緒にいたいな」など思った理由やきっかけなどがあれば、教えてください。 また、過去にお付き合いしていた人と何が違っていたから、そう思ったのでしょうか? あわせて教えていただけますと幸いです。 男性、女性、いずれの意見でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を決めた理由

    既婚者また、婚約中の方教えて下さい。結婚を決めた理由やキッカケがあれば教えて下さい。 人生最初のビビビの人と結婚されとか、決めた気持ちをよかったら教えて下さい。

  • 結婚して幸せになりましたか? もしくは結婚が幸せだと思いますか?

    既婚者の方へ 結婚して幸せになりましたか? 独身の方へ 結婚が幸せだと思いますか? 理由もお聞かせください。 私は未婚ですが、結婚が幸せだとは思いません。 周りに離婚した人が多数いる。(シングルマザーも) だんなが電車にひかれてもいいとおそろしいことまで言っている人もいる。 などが理由で結婚には希望が持てません。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。

    結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。 結婚したら、奥さまには家庭に入って専業主婦をしてほしいと望む旦那さまっていますよね? そんな旦那さまの、奥さまに専業主婦になってほしいと希望する理由ってなんでしょうか。 ・家の家事をしっかりして欲しいから? ・奥さまが働くと、収入が少ないみたいに思われるから?? ・男のプライド・・???? いまいちどんな理由でそれを望むのかが分かりません。 私は結婚しても仕事は続けてて兼業主婦をしてますが、周りの人から、旦那の給料が少ないから働いてるんだろうなぁ・・・と思われていると思うと正直嫌です。。。 実際、それがないとも言えないのですが(汗 私の知り合いの人に、結婚して経済的にも厳しいのに、奥さまが外にでて働くのを嫌がる旦那さまがいます。 なぜでしょうか。 金銭的に厳しかったら、一緒に働いていくのが普通のような気持ちがします。 なぜ、そこまで家にいてほしいのでしょうか。 専業主婦を望む、旦那さまの気持ちを教えて下さい。

  • 結婚したい理由とは

    こんにちは、いつもお世話になっております 恋愛相談のカテゴリーで“付き合う理由”について質問させて頂いたところ 結婚相手にふさわしいかどうかを見極めるため というご意見が多かったため、今度は“結婚したい理由”を知りたいと思うようになりました 私は現在20代中ごろで同い年の彼がおります 結婚願望は“いつかはしたいな”くらいのものでほとんどありません… 結婚願望がおありの皆さまへ質問です どういう理由で結婚したいと思いますか?また思いましたか? よければ教えて下さい

専門家に質問してみよう