• 締切済み

結婚したいと思った理由

こういった質問は過去にも沢山ありますが質問させて下さい。 既婚者のみなさんが現在の旦那様・奥様と結婚したいと思った理由というか、 この人だ!と思った理由は何ですか?

みんなの回答

noname#138063
noname#138063
回答No.3

はじめて会った時に「このひと」って思いました。 一緒にいて、話さなくても全然気詰まりじゃなくて、 一緒に歩くと安心できて、 ずっと前から一緒にいたような気がしたからです。

• xxmihanaxx
回答No.2

「この人と一生一緒に生きていくのかなあ」と漠然と思ったから。 要するに金銭感覚とか食事の嗜好とか生活するのに必要な価値観の一致だと思います。 あれ?今まで一緒に暮らしたこともなかったのに、こんなに気も使わず生活感が一緒の人がいるんだ…みたいな。 正直夫は今までで一番恋い焦がれた人ではありませんが、多分これからもずっと安定して好きで、喧嘩しても仲直りして、なんの疑問もなく一緒に生きていくんだろうなと思います。

• try50
回答No.1

いつも言うんですが、 誰かに出会うことで本能的な願望が芽生えるなんてのは絶対にない。 最初に願望があって、相手は後から登場します。 異性が好き、異性と一緒にいたいという気持ちがまず前提にあり、 自分のその気持ちに合致した相手にプロポーズし(され) 結婚に踏み切るのです。 結婚したいけど踏み切れないというのは、何かの原因で情と理性の折り合いをつけられないからだと思いますが、その原因は人それぞれでしょう。