• ベストアンサー

木材の処分について

店舗内でディスプレイに使っていた木材を処分したいのですが なるべくお金をかけずに処分するにはどのような方法があるか 教えて下さい。ちなみに使用している丸太は直径9センチ位で 長さが2メートル位のが30本程あります。また通常だと業者 に依頼するといくら位かかるものなのでしょうか 宜しくおね がい致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai0721
回答No.1

私の経験から言いますと  軽トラなどで 市のゴミ焼き場や処理場に持ち込むのが安いと思います。 軽トラなら積載量ギリギリ(350kg?)に積んでも 300円とかで処理できたと思います。  衛生公社などによくあるコンテナでの回収は 何を入れてもOKですが 2~3万円かかったと記憶しています。  現在は、薪ストーブなどにも人気がありますので タダで貰ってくれる人もいると思います。 参考にならないかもしれませんが 以上が私の経験です。

petsuopapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接持っていくと安く済むのですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

市のゴミ捨て場に30cm位に小さく切って持ち込めば無理で捨てられます.業者依頼しますと結構な費用取られます.(数万円~)

petsuopapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

薪を使っている銭湯があれば、無料で引き取ってくれるでしょう。

petsuopapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。