• 締切済み

クリスマスデート

もうすぐクリスマスですね。そこで、彼氏とどこかデートに行きたいと思っているのですが、いい場所はないでしょうか。 私は大学院生で、彼は社会人です。 ディズニーランドは3回くらい行ったし、横浜、お台場あたりも結構行ってます。かといって泊まるのもちょっと・・・という感じなので、なかなかいいところがみつかりません。過去の質問を見てみてもどこもこみそうなので、あまり混まずに楽しめるスポットはないでしょうか。ちなみに足は電車くらいです。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コチラで検討を・・・ http://www.date-navi.com/

関連するQ&A

  • クリスマスデート・・・どうしよう。。。

    お世話になります。皆様(特に♂の方々!)は今年のクリスマスの予定はもう立てられましたでしょうか? 彼女とのクリスマスをどのようにして過ごそうか、うまく決められずに困っています。 色々考えてはみましたが、どれも新鮮味に欠けていたり、不安要素盛りだくさんでして… TDL or TDSデート→チケットの関係でNG、当方横浜在住のため、めぼしいスポット(お台場、横浜、みなとみらい)は今までに行き飽きてる上に当日は大変な混雑になることが予想される為行動が制限されるのではないか(cf:レストラン予約やお客さんでいっぱい、車大渋滞など)、あえて都心から離れて箱根や伊豆方面に行くことも考えたのですが、彼女が喜んでくれるか心配です(相手が温泉にマッタリ浸かってビールでプハーって歳ではないので^^;)。 砕けて言うと「クリスマスデートスポットのネタが尽きた」とでも申しましょうか、彼女さんは「クリスマスの雰囲気を味わえればいい」とも言ってはくれるのですが。。。 やはりみんながお出かけする時期なのである程度のリスク(渋滞や出先・食事場所の混雑等)は覚悟の上ですが、何かいいアイデアは無いものかと困っております。「ここはどう?」とか、参考までにみなさんの「今年はこうやって過ごす!」や「ここに行く」ってのをご教授いただけたら幸いです。 ちなみに、当方は22歳、彼女は18歳、横浜在住で車、公共交通機関での移動は問いません。また、遊ぶ日は当方の都合でイブではなく、25日です。 また彼女と同年代の方々からの「こんなことするのが楽しい」とか同じ年代の彼女を持つ彼氏さんの「こんなことしてあげたら喜んだ(楽しかった)」などもどしどし募集中です。 それでは最後になりましたが、皆さん素敵なクリスマスを過ごされますよう…

  • クリスマスデートスポットを教えて下さい!

    今年のクリスマスのデート先に悩んでいます。 私は大学生の女です。彼氏とは今回で5回目のクリスマスで、自分なりにいろいろと検索しているのですが、イマイチこれ!というものが出てきません; 過去4回は、「お台場」「東京ミレナリオ」「新宿」「桜木町」に行きました。 泊まりはNGです(><) 川崎市に住んでいるので、東京・神奈川辺りだとうれしいです。 もし「ココは夜景がきれい!」「このレストランは料理がおいしいよ!」など、オススメスポットある方是非教えて下さい!

  • 難しいクリスマス・デート

    付き合い始めて間もない20代後半わがままな彼女。これまでいろいろな彼氏といろいろなデートを経験しています。そこで今年のクリスマスをどうしようか迷っています。 京都在住で京都は知り尽くしています。ちゃんと確認していませんが、大阪USJや東京お台場・TDL、神戸ハーバーランド周辺などメジャースポットはすでに前彼との思い出の場所のようです。 他方、自分は女性との恋愛経験が少なく、また、「俺が過去の思い出を塗り替えてやる」といえる自信はありません。これまでどこをデートしたかひとつずつ聞くようなことはできるはずもなく、困っています。難しいと思いますがアドバイスを頂きたいです。 京都を起点にして23-25日すべて時間が使え、車も使えるという条件のもと、彼女が喜ぶような素敵なデートにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • クリスマス 横浜 デート?

    デートと言うのもアレなのですが、女性の親友とクリスマス近くに横浜で会う約束をしています。 二人とも横浜に住んでいるので、いわゆる超定番スポットは行き尽くしてしまっていて、計画に困っています。 別に定番スポットでも良いのですが、その場合はちょっといつもとは違う何か(イベントとか)に行きたいです。 大学生二人(どちらも21歳)で行ける様な場所で、どこか穴場やお勧めの場所はないでしょうか? 時間的には一日か半日程度を予想しています。 スポットを簡単に挙げてくださるだけで助かりますので、皆様の経験や知識などお貸しください。

  • クリスマスデートで迷っています。

    付き合って3ヶ月程(クリスマス時には4ヶ月)になる彼がいます。私は20歳の学生ですが、彼は27歳で社会人です。 クリスマスデートは私の行きたいところに行こうと言っていて、悪い言い方をすると、彼は何も考えてくれません。 私自身、彼氏が出来たのも初めてで、クリスマスにデートすることももちろん初めてで、迷いに迷っています。 とりあえずクリスマスらしい綺麗なところに行きたいかなあ、とは思うのですが、具体案が浮かびません。 ガイドブックのような本を見ても、どれも同じように感じてしまい、いまいちパッとしません。 デートスポットやディナー・ホテルなど、何でもいいのでクリスマスデートについて、みなさんの意見、体験談など聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデートの誘い方

    好きな人をクリスマスにデートに誘いたいんですが、 いい感じの誘い方をご教授願えませんか? 私と相手の関係と、相手の人柄をざっと説明します。 私は29才、相手は26才。 私はシステムエンジニアで、その子は編集者です。 大学の同期で8年前に私が一目惚れして以来ずっと片想いです。 何回も告ってふられてます。私が好きなことはその子も知ってますし、周りもだいたい知ってます。 大学のサークルで一緒にバンドをやっていて、お互い社会人になりましたが今も一緒にバンドをやってます。 クリスマスはだいたい毎年誘ってますが、OKだったのは8年で1,2回くらい。 去年のクリスマスは二人で飯を食いました。 結構もてる子です。一年に一回くらい彼氏が変わります。 今もたぶん彼氏がいますが、今の彼氏にはそれほどお熱じゃないようです。 長い付き合いなので、お互いかなり相手のことは知ってます。 えっちも4,5回はしました。 気心は知れてますが、私に誘われてもあんまり新鮮みは無いでしょう。 いつもの私のクリスマスの誘い方はだいたいこんな感じ。 「クリスマス空いてたら飯いかねえ?」 その子はちょっぴりひねくれてるので、クリスマスがあんまり好きじゃないようですが、 私はせっかくのクリスマスなのでその子と一緒に過ごしたいなと思います。 私はその子に何とも思われてないようです。 何度もふられてますし、もし自分と同じ立場の人から恋愛相談を受けたとしたら、 「世界に女が何人いると思ってんだよ。そんなヤツ諦めて次いけって!」 って言うと思います(笑) でも諦められないんですね。粘れるとこまで粘る心づもりです。

  • デート場所

    付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。 最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、 ディズニーランド、シー お台場 横浜 東京タワー 六本木ヒルズ 新宿 原宿 池袋 渋谷 豊島園 東武動物公園 上野 等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか?? 教えてください!!

  • クリスマスイブに最適な場所を教えてください

    毎年悩むのですが、 クリスマスイブに彼女と行くのに良いスポットを募集します。 場所は東京・千葉・神奈川のみです。 あとは、とにかく空いていて、夜景のきれいなところです。 お台場やディズニーランドはきれいですてきなのですが、 いかんせん、込みすぎですので。 今年はちょっと気合いをいれたいので すてきな場所をお教えください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデート

    大学2回生の男です。12月24日か25日に恋人とクリスマスデートを楽しむ予定です。 そして予定地は神戸に決まりました。そこで神戸のおすすめデートスポットを教えていただけないでしょうか??ディナーも予約しておきたいのでおすすめのお店など教えていただければありがたいです。 候補はハーバーランド周辺ですがどのようなものがあるのかわかりません。クリスマスデートにふさわしい所なのでしょうか?神戸は行ったことがないので無知です。簡単なものでもいいので是非ご回答お願いします。

  • 付き合っていない女性とのデートについて質問なんですが、自分はデートなど

    付き合っていない女性とのデートについて質問なんですが、自分はデートなどをした経験がないのでどこに行けばいいかわかりません。 最初は相手から映画館のお誘いがあり、今度はこちらから誘いたいと思うのですが、お勧めのスポットなどを教えていただけないでしょうか><; 自分はデートスポットというとお台場とか横浜とか水族館とかしか思い浮かばないのですが、お台場とか横浜は行ったことがないですし、初心者には厳しいですかね?;; あとアドバイスとかも教えていただけるとうれしいです。 ちなみに自分と相手は大学生で、自分は東京、相手は神奈川住みです。