• ベストアンサー

イリジュームプラグについて

bci-6yの回答

• bci-6y
回答No.2

プラグの先っちょが細くなってるんです。  普通の イリジウム   ■   ▼   ↓   ↓ メリット ●始動性がよくなる。 ●燃費が上がるかもしれない。 ●パワーアップしたかもしれない ●プラグの寿命はとても延びる(種類によりますが) デメリット ●高価 ●人によってはメリットを感じ取りにくい ●熱価を間違え易い ってとこでしょうかちなみにバイクですか?車ですか? プラグコードを「ノロジーホットワイヤー」なんかと 交換している場合は最悪ピストンが溶けるかもしれない ということですよ。気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.denso.co.jp/PLUG/index.html
globef
質問者

補足

>ちなみにバイクですか?車ですか?  「国産車」です。