• 締切済み

Illustratorの使い方

スキャナで画像を取り込んでIllustratorで編集しようとしたのですが、ブラシを使おうとすると禁止マークがでて使えないです。どのようなことが原因として考えられるでしょうか?始めたばかりの初心者で困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• so0425
回答No.1

ブラシ以外(マルを描く、文字を書く等)も禁止マークが出るなら、 レイヤーにロックがかかっているのではないでしょうか。 「レイヤー」ウィンドウ内に鍵マークがあったら、 クリックして鍵を消して下さい。 ブラシだけが使えないなら、すいませんが分からないです。

monkytook
質問者

補足

すいませんロックがかかっているわけではないです。ブラシだけが使えない状態です。