• ベストアンサー

イラストレーター 画像から ブラシ

お世話になります。 イラストレーターCS3です。 画像をブラシにする方法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

パスにグラデーション等を使ってる場合。 画像を選択>オブジェクト>分割・拡張>グラデーションの分割・拡張内の「指定」をクリック、255オブジェクト>OK>ブラシパネルを開いて、画像をブラシパネル内にドラッグ>ブラシの種類を選択して、OK>設定を確認して、OK>線を描いて登録したブラシをクリック。 スウォッチ等のグラデーションを使った場合は、そのままでは登録出来ない場合が有ります。 その場合は、「分割・拡張>グラデーションの分割・拡張内の「指定」をクリック、255オブジェクト>OK」この後でパスファインダパネル内の「分割」をクリックしてから登録します。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

画像は写真ですか? 写真の場合。 画像を開いて選択>コントロールバーのライブトレースの右の下向き三角をクリック>カラー16色か写真(低精度又は高精度)をクリック>コントロールバーの「拡張」をクリック>不要な部分が有る場合は、必要な部分に長方形を置いて全体を選択>パスファインダパネルの「切り抜き」をクリック(画像の内容やPCの性能で時間が掛かる?)>ブラシパネルを開いて、切り抜いた画像をブラシパネル内にドラッグ>ブラシの種類を選択して、OK>設定を確認して、OK>線を描いて登録したブラシをクリック。