• ベストアンサー

イラストレーター 画像編集

『イラストレーター』を使って四角い画像を丸い画像に編集って出来ます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

できますよ。 表示上、丸く見えていればいいわけですよね? 画像の上に、楕円ツールで円を書いてください。 その円と、画像をピックし、プルダウンメニューのオブジェクトからクリッピングマスク→作成。 これでできますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 複数オブジェクトを選択状態にするには、最初のオブジェクトはクリック、二つめのオブジェクトからはSHIFTキーを押しながらクリックしてください。

nagayuka
質問者

お礼

ありがとうございます!!出来ました!ド素人相手に丁寧にご指導頂きありがとうございました。助かりました。

回答No.2

「編集」と言う意味が「変形」ではなく「丸くトリミングする」ことであれば、クリッピングマスクを使用すれば可能です。 四角い画像の上に、丸いオブジェクトを重ね、両者を選択状態にした上で「オブジェクト→クリッピングマスク→作成」を実行してください。 ちなみにクリッピングマスクを解除すると、元の四角い画像と丸いオブジェクトに戻ります。

nagayuka
質問者

お礼

ありがとうございます!イラストレーター超初心者でして。。。 両者選択状態のやり方が分からないんですが。。。 すいません。