• ベストアンサー

画像の編集にあったって

画像編集でGIMP2を使用してます。まだやり方がわかってませんが・・・。GIMPで編集した画像をイラストレーターに取り込んで編集はできるのでしょうか?わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

gimpはビットマップ、 illustratorはドローなので、 そもそも目的が違いますが、 gimpで作った画像を素材として使用するだけなら、 gimpで、psd形式でもjpg形式でもpng形式とかで保存して、 それをillustratorで読み込んで、という形で利用できます。 最終的にどうしたいか?ってことですね。 両方とも強力なソフトウェアですので 素材づくりにも、レイアウトにも使用できますから。