• ベストアンサー

楽オクで、時計を購入しました・・・

楽オクで時計を購入しました。  メーカーは伏せますが、ヨーロッパ製のもので、定価が26万2500円で、それを6850円で落札しました。  説明には、サファイアガラスで、ベルト部分にタングステンを使用してるとあったんですが、実際、商品が届いて見てみると、ただのガラスとベルト部はメッキ製の安物に感じられました。秒針も大きくずれていました。  素材が偽物ということは、詐欺ですよね?この商品を売った業者は違法行為をはたらいているのでしょうか?オークションの時計はこういう物ばかりなのでしょうか?  安かったので私自身はあまり気にしてませんが、他の落札者の中には5万円を付けている人もおり、気の毒に思いました。  ただの興味本位の質問です。暇な時に回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定価はあてになりません。 メーカーはもしかしてアレですか? オークションでなくても数千円台で販売されていますよ。 高い買い物でしたね。でも偽者では無いんですよ。 ただ素材は本物ですが、粗悪品なんですよ。(パーツは本物ですけどB品の素材を使用している) 5万円で買った人可愛そうですね・・・。

gocat
質問者

お礼

そうです。アレです。L●M●NDってやつです。 いちおう素材はホンモノなんですか。じゃ詐欺的行為ではないんですね。 定価があてにならないってことがよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 物によります もしかするとそのブランドはお近くのホームセンターで ¥10000で販売しているかもしれません ちなみにタングステンで検索かけると 聞いた事の無い時計ブランドが出てきますが お、テクノスもありますね でも、日本製ムーブメントですか・・ 本題ですね あくまで定価はメーカー希望小売価格なので いくらでもつけられます、特にメーカー品で無いものは おおよその値段がわかりませんからね オークションの場合、ほしい人が納得して値段をつけているわけですから 違法ではないと思いますが たまたま不良品が送られてきたかもしれませんから 問い合わせてみてはいかがでしょうか?

gocat
質問者

お礼

なるほど。確かに納得して値段をつけました。 でも写真じゃわからないですね。しかもド素人なんで定価に惹かれて入札してしまいました。 不良品ではないと思います。この程度の物なんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。