• 締切済み

VOXYの暖房の効きが悪い

apexiの回答

  • apexi
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.7

私は現行ノアXリミテッドを昨年10月に新車で購入しました。前に乗っていた車が日産キャラバンで、リヤヒーターの有り難さが身に染みておりましたので、迷わずリヤヒーターがセットオプションの寒冷地仕様にしました。 感想としてはノアクラスのミニバンでも、リアヒーターOFFだと確かにサードシートはいつまで経っても寒いです(**) 対策としては、やはり他のみなさんも言ってますが、DC12Vで使えるような暖房器具をサードシートの足元に置くのが一番効率が良いかな?

bravo-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寒冷地仕様の話はまったく聴かなかったし まさか、LITE ACE よりお粗末だとは思いませんでした。 設計者の意見を聞いて見たいものですね。

関連するQ&A

  • エアコン 暖房の効きが悪い

    14畳のLDKのエアコン(購入後7年)で相談です。 2シーズン前から暖房の効きが悪くなりました。 効きが悪いというのは、 「頻繁に動きが止まる(風が出ない)」 「動いているときでも風が涼しいときがある」 温度設定は28度にしています。 風量は「自動」にしているから頻繁に動きが止まるのかな?と思って、 「強」にしています。(それでも止まります) 冷房は多少効きが悪い気もしますがそれなりに効いていました。 修理したら直るのでしょうか? 修理費はどのくらいかかるでしょうか?

  • エアコン暖房に詳しい方お願いします

    日立2・8kw RASA28Z 量販店の目玉商品、4年前に購入(¥7万位)ですが、冷房は普通の効きですが、暖房があまり効かない(故障とも思えません)。以前ここで同様の質問がありましたが、この様な安価なエアコンは高級品と暖房で差があるといった方がいました、実際はどうなんでしょうか(私もそんな気がします)

  • VOXY値引き後価格

    二人目の子どもが生まれ、軽(ワゴンR)では狭すぎるため、昨日VOXYを新車で購入しました。 本来ならば喜ぶところなんですが、正直、ちょっと複雑で落ち込んでいます。 ・・・というのも、モデルチェンジ前の値引きを期待したのですが、結果、そんなに安くならなかったような気がするんです・・・。 新車は初めての購入なので詳しい方、この値段は妥当だったかどうか、もう少し安くなったかどうか教えてください(><) VOXY TRANS-X 2WD (付属)リアクーラー 5万7000円 パワースライドドア 14万7000円 ディスチャージヘッドランプ 4万2000円 ツインムーンルーフ 11万円 2列シート 5万2000円 フォグランプ 2万6000円 HDDナビ 23万円 バックモニター 4万8000円 全て夫の希望で付けました。 ワゴンR(14年式走行5万キロ)の下取りも加え、 手数料等全て込み205万円でした。 今更どうしようもないのですが、やっぱり高かったでしょうか・・・。

  • 暖房の効きが昨年より…。

    こんにちは(・ω・) 平成4年10月に建てられた木造アパートに6年前から住まわせてもらってます。 ここで質問なのですが、最初(入居したて)の頃は暑いっと言われる程暖房が効いていたんですが、 去年辺りから上着を着ないと肌寒いと感じるようになりました。 温度設定は27にしてあります。 夏は問題なく涼しく快適に過ごせたんですけど、 今とても寒いです(>_<) 我慢できなくてフリース上下と電気ヒーター2台を買いました(涙) 温度計を買って部屋の温度がどれくらいまで上がってるか確認しました。 仕事から帰宅時は9°です。 朝起きて温度計を見たら15°までしか上がってませんでした。 管理会社に電話したら変えていただけるのでしょうか? エアコンのリモコンは壁に取り付けられていて(コードあり) どれぐらい前の物かは分かりません。 お願いします。

  • アルファードとvoxyで迷っています

    中古車の購入を考えています。 予算は250万前後で、 車種はアルファードの20系か voxyの煌II以降で考えてます。 アルファードの場合、250万ですと5万km以上の車両でグレードも上位は望めなそうです。 voxyですと、1年落ちで1万km程度の車両が買えそうです。 当初、新車のvoxyを購入しようと思い、 ディーラーで見積もりを貰ったところ いろいろ付けると350くらいになってしまいました。 中古車を調べたところ、1年落ちでも上記のような車が買えるとわかったのですが 同じく中古車のアルファードを見た際にvoxyとの差が明らかだったもので どちらを選択しようか迷っています。 車の使用用途は主に街中通勤(往復10km以内)と 週末の郊外への買い物程度です。 たまに出張でも使いますが、年間走行は1万km程度です。 今の車はH13のステップワゴンで、車検は来年まであり、 特に購入を急いでないのですが、車の調子が悪くなってきたので。。。。 家族は4人で子供は現在中学生と小学生です。 3列目の使用用途は年に10回程度の子供の習いごと (子供の友達を乗せてイベントへ行く)の送り迎えと、 今回車を買ったら義親や自分の親と温泉旅行にでも行こうかと考えています。 燃費ですが、極端に悪いと困るのですが 現在は会社のガソリンカードで給油できる状態なので あまり気にしていません。 なお、車両は幼馴染の経営する中古車屋さんで オークションで探しながら と考えています しょうもない質問かもしれませんが 安い買い物ではないのでどちらにしようか悩んでいます。 皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 暑いとインシュリンの効きが良くなる?

    私は20年来の糖尿病で、最初からインシュリンを打っています。数年前から思っていたのですが、暑い時はインシュリンの効きが良くなり、寒いと悪くなるように感じます。 主治医に聞いてみると、そんなことはないと言われましたが、実際35度もある日など外出しなくても低血糖になりました。 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • アイシス VOXY煌Ⅱについて

    今乗っているワゴンRの調子が悪くなり(購入してから10年)、子供も生まれたのでミニバンに買い替えようと考えています。そこで、ミニバンを色々見に行った結果VOXY煌Ⅱを購入する事を考えていたのですが、最近になって実家(車で30分・平日週1位で戻る)の車庫の事(高さ的にVOXY煌Ⅱは無理でアイシスなら大丈夫)を考えたらアイシスはどうかと知り合いから提案されました。実際店舗に行くと、始めにVOXY煌Ⅱを見ているせいか、すごく圧迫感を感じ、2、3列シートを倒してもフラットにはならずボコボコした感じになる事、しかしパノラマドアや実家の車庫の事を考えたらありかなぁと思ったり・・・VOXY煌Ⅱだと屋根も高いしオムツ替えしやすいだろうなとか・・・今日でワゴンRの車検が切れたので、早く決めなきゃと思い、今のところVOXY煌Ⅱですすめているけど、まだ迷ってしまってます。ずっと迷ってて旦那もイライラしていたので、昨日VOXY煌Ⅱで進めようって言ってしまい今更意見を変えると旦那を怒らせてしまうけど、安い買い物でないのでスゴイ迷ってます。ちなみに実家の車庫は1台しか止めれないので、父親が仕事で乗っている時しか止めれず、父親が帰宅すると結局どこかに止めに行く事になります。皆様ならこういう場合どっちを選びますか?あと、もう1つ質問なのですが、ネッツで購入するのと、知り合いの小さなモーター屋さんで購入するのであれば後者の方がやはり金額的に安くで購入できますか?父親の昔からの知り合いで毎回車はそこから買っていたそうで・・・しかしモーター屋さんに直接話を聞けば結局正規店のディーラーを通すとの事・・しかし一般人が出してもらえる見積もりよりは安くなると・・・素人考えでは本来ならディーラーだけ通す所を、ディーラーとモーター屋さんを通す事によって金額が余計高くなってしまうのでは?と思ってしまいます。ご存知の方、こういうカラクリはよく分からないのですが、どうなのでしょうか?

  • エアコンの効きが悪い

    こんばんは。 最近というかひっこしをしてからずっと寝室にあるエアコンの効きが悪くて困ってます。 就寝時に27、8度の設定にして寝る1時間前ぐらいからかけているのですが いざ寝ようと思うとぜんぜん冷えていません。 設定温度を23度ぐらいまで下げるとようやくひんやりしてきます。 引越しをするまでの3年間はちゃんと冷えていました。 引越しをしてからも3年たちますがいいかげん嫌になってどうにかならないかと考えています。 やはり修理に出したほうがいいのでしょうか。 同じような症状で困ったことがある方や解決方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • VOXYのペイントシーラントに対するディーラーの対応に困ってます

    昨年の3月に新車で黒のVOXYを購入しました。ディーラーはネッツです。先日、運転席側のスライドドアの動きが悪いために修理を依頼しました。対策部品があるために無料で修理になり、修理時間が1時間と言われたため、ディーラーで待つことにしました。しかし、40分後「修理時間がかかるため代車を出します。完了時間は今日中ですが、不明です・・」と言われました。結局、2時間30分後に完了の電話があり引き取りました。 引き取りに行くと、洗車がしてあったのですが、今日になり見てみると、車体が埃を吸着し、タオルで拭いても光沢がなくなり、細かい傷が付いていました。ペイントシーラントを無視して洗車機にかけられたのでしょうか?(洗車機にかけたかどうかは、整備に聞かないと不明と言われました)明日ディーラーに行く予定ですが、どのように話を進めれば保障してもらえるでしょうか? また、修理時間が読めないと言われたのは、修理中に何かトラブルがあったと考えた方が良いのでしょうか?信頼して購入したのに、この一件で不信感が出てきてしまいました。

  • 日産キャラバンの暖房について

    平成4年のGTクルーズ(ディーゼル、4WD、走行135000)に乗っていますが、冬になると暖房が効きません。 坂道を登るときやスピードを出している時はエンジンの回転数が上がっているためか暖房が効いているのですが坂道を下る時や駐車中(アイドリングのみ)はエンジンが完全に冷え切り冷たい風しか出ません。 寒冷地仕様でないので仕方ないのでしょうか? 対策など有りましたら教えてください。