• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VOXY値引き後価格

二人目の子どもが生まれ、軽(ワゴンR)では狭すぎるため、昨日VOXYを新車で購入しました。 本来ならば喜ぶところなんですが、正直、ちょっと複雑で落ち込んでいます。 ・・・というのも、モデルチェンジ前の値引きを期待したのですが、結果、そんなに安くならなかったような気がするんです・・・。 新車は初めての購入なので詳しい方、この値段は妥当だったかどうか、もう少し安くなったかどうか教えてください(><) VOXY TRANS-X 2WD (付属)リアクーラー 5万7000円 パワースライドドア 14万7000円 ディスチャージヘッドランプ 4万2000円 ツインムーンルーフ 11万円 2列シート 5万2000円 フォグランプ 2万6000円 HDDナビ 23万円 バックモニター 4万8000円 全て夫の希望で付けました。 ワゴンR(14年式走行5万キロ)の下取りも加え、 手数料等全て込み205万円でした。 今更どうしようもないのですが、やっぱり高かったでしょうか・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数545
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私には充分な値引きに思えます・・・ オプションで値引きに充当させているから高く感じられる!?のかもしれませんが 乗り出しで200万ちょっとじゃ妥当な線かな~と思いますよ。 通常ナビとスライドドアをつけてもらった時点で「ちょっとこれ以上は」て言われ、ちょっとごねてHIDとかDOPの何かをつけてもらったりしますね。 現に私が年末に購入したアルファードでは8インチのモニターとHDDナビ、+20万の値引き  こんな感じでしたから・・・(プラチナセレクションなので最初からある程度はついていたのですが) 新車で200万ちょいで乗り出せるのですから、納得ですよ♪ あとは#1さんが仰られているように、今後付き合いが長いと思うので 今更、納得いかないので値引けなどとは言わずに穏便に納車を待つほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか(><) 確かに、オプションたくさん付けた方なのかもしれないです。 その分が高く感じられるんですね。 妥当って言っていただけてうれしいです。 ディーラーで買ったのは初めてなので、今後の付き合い方もこれからいろいろと勉強していきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

限界値引きは40万円です. 今更言っても仕方ないですね. 買った後では価格を考えないことです. 次回からは買う前によく調査しましょう.  http://www.junku.com/  http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html  http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotoku.html#

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そうですね、今更考えても仕方ないです・・・。 次回から気をつけます。

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

 価格comに値引きに関してディーラーの方からの書き込みをみたのですが、 ・40万円~50万円の値引き よっぽどの長期在庫車両もしくは、オプションを多数取り付け ・通常 30万円~35万円が限度らしいですよ  値切るのもいいですが、1万値切るより気持ちよく買って アフターで面倒みてもらった方が得が多いと。。。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

通常値引きだったってことでしょうか。 でも、全くゼロというわけでもないし・・・(と思って。) 後々いろいろ面倒見てもらえると心強いし得ですよね。 ありがとうございました。