• ベストアンサー

ディズニーランド 楽しめるのは何歳から??

タイトル通りなのですが、ディズニーランドのチケットがペアであたったのですが。。。。我が坊やはまだ6ヶ月。。。 来年秋まで有効期限があるのですが、主人はディズニーランドは早すぎる!の一点張りなので、こちらの先輩ママさん方にお聞きします。 ディズニーランドはいくつでデビューされましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22493
noname#22493
回答No.2

うちは2歳前でデビューしました。 ワケわかってませんでした。 先日も行きましたが、まだ首の座ってない赤ちゃん連れをたくさん見ました。 首座ってないのに連れまわすなよぉぉぉって感じです。 けどせっかく当たったチケット・・・・もったいないですよね。 ここは割り切って写真を撮りに行かれてはどうでしょう? 年賀状用の写真を撮る季節です♪ 遊ぶのは次回にして、赤ちゃんのペースに合わせてゆったりと園内を散策、それならご主人さんも納得してくれるのでは・・・。

noname#21421
質問者

お礼

>>ワケわかってませんでした あはははは♪やはりそうですか! いや、ひょっとしたら、楽しんでくれるかな---と思っていたんですが、親のエゴみたいですね! チケットは転売できますのであと3,4年は我慢して他の楽しみをみつけます♪ 経験談もかね、ご回答ありがとう御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#22493
noname#22493
回答No.3

#2です♪ 貴女は素晴らしい! 子供さんのために諦めるなんて!感動しました。 今時の親は自分が行きたいから行くって人が多いのに~。 TDR、赤ちゃんがもう少し大きくなったら行けますよ♪ 我が家はTDRまで凄く遠いですけど、子供が大きくなったので毎年1回だけ行ってます。 赤ちゃんがもう少し大きくなって、みんなで楽しんでくださいね!

noname#21421
質問者

お礼

おおーーーー♪お返事ありがとう御座います!TDRですか!! ぜひ計画してみます! やはりベビが喜ぶ顔が我々の生きがいですから!あははは♪ 気持の良い回答ありがとう御座いました!感謝!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.1

8ヶ月です。 当然、赤ちゃんは周りを見るわけでもなく、オムツ替えは大変でしたけど。 でも、たまたま屋外の販売車で売っていたプリンが、陶器のコップに入って売っていたのですが、その年の西暦が描かれていて、子供の生まれた年なのでいい記念になりました。 写真も撮ったし、生まれた年の記念としては良かったなぁと思っています。 赤ちゃんにとって、今は訳が分からなくても、3歳くらいになってから、赤ちゃんとディズニーキャラクターが一緒に写っている写真を見せたら喜ぶと思いますよ~。 どうでしょうか。 でも、暗いアトラクションや大きな音のするアトラクションは止めた方が無難です。 トゥーンタウンのアトラクションだけが無難ですねー。 もしくは、赤ちゃんが泣き出してもすぐに出て行ける「魅惑のチキルーム」みたいな、乗り物に乗らないで、あまり人気のない(ファンの方ごめんなさい)施設がいいと思います。

noname#21421
質問者

お礼

なーるほど! うーーん♪やはり今回はパパの意見が正しかったかしら?? やはり赤ちゃんには、ミッキーだかミニーなんだかわけがわからないんですね(笑)パパも同じことを連呼していて、しまいには「おまえが行きたいだけだろ!」っと、心中見抜かれた感じで、、、トホホ わかりました!チケットは転売可能なので3,4年後までディズニーランドはあきらめて他で楽しみを見つけたいいと思います! ありがとう御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大晦日のディズニーランドチケット入手について

    はじめまして。タイトルにあるように大晦日のディズニーランドのチケットを手に入れたいのですが、抽選と聴いております。別に無料で手に入れたいとは思っていないので、皆さんの過去のチケット入手方法をご教授頂けたら嬉しく思います。勿論、毎年○○を購入すると抽選に参加できるよ~等。或いは、(相場は分かりませんが)ペアで1万円程度ならば、その手の専門業者に委託等。どんなに小さな情報でも構わないので、宜しくお願い申し上げます。

  • ディズニーランドチケットの有効期限が切れてしまいました。

    1年間有効のディズニーランド入場券(1デーパスポート。オープン券)を数枚購入していましたが、うっかりしていて有効期限が一ヶ月過ぎてしまいました。当方のミスですからあきらめざるをえないとは思いますが、下記理由から釈然としないものがあります。 (1)ディズニーランドパスポートオープン券は有効期限内なら無料で1年間の期間延長が可能。何回でも延長可能なので実質的には無期限チケットに等しい。(延長を忘れないことが前提ですが) (2)ディズニーランドで正規の値段で購入したチケット。割引、キャンペーン価格やチケットショップで購入したものではない。 ディズニーランドに問い合わせたところ、「有効期限切れはだめ」と、つれない対応です。このままでは捨てるしかありませんが、手数料をはらってもよいので、多少なりとも有効にする方法はないでしょうか。 何か方法がありましたらよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの12/22又は12/24について

    初めまして。よろしくお願いします。 タイトル通り12/22・24のどれかに、彼女と二人でディズニーランドに行こうと思っています。 そこで、みなさんにその日のことについて何点かお聞きしたいことがあります。 --------------------------------- (1)混雑状況 (2)チケット予約はできるのか (3)お店(食事)の予約方法 (4)おすすめのグッズ(記念になる物) (5)体験談(アドバイスなど) --------------------------------- 一回しか行ったことがないので、いろいろとアドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのチケット交換について教えてください。

    ディズニーランドのチケット交換について教えてください。 8月6日に地方よりディズニーランドへ行く予定です。 車で6日早朝到着予定です。 以前行ったときも6時前から並び入場したので、今回もそのつもりなのですが。。。 6日夜にはシェラトンホテルに宿泊予定で、チケット付のプランを予約しました。 チケットは6日朝でも受け取れるとのことなのですが。。。 ホテルでは8時より、駅のチケットセンター?(今名称が分かりません)では8時から受け取れるとのことです。 インターネットによると、6日は8時半開園となっていますが、ホテルか駅のどちらでチケットを購入したほうが効率が良いでしょうか。 ちなみに、家族は夫婦と小学生2人で、私と子どもで並び、主人にチケットを買いに行ってもらおうと思っています。 4時前には到着予定なので、そのまま駐車場のパーク近くに泊めて休憩したいなと思っています。車の都合もあるので、ホテルに買いに行ってから並ぶと遅いかなと思うので、できれば駅でと思っていますが、長蛇の列で、そんなところに並んだら8時半入園なんて無理だとか、そういうことならば、ホテルでの購入かなと思っていますが。 また、以前行ったときは秋で涼しかったので、夏休みのお勧めのパークでのすごし方などもありましたら、教えてください。

  • ひとりでディズニーランド

    21歳女です。 今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、 涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。 もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし 今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。 二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。 ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか? ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。 普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが ディズニーランドはさすがに経験ないので^^; あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。 だらだら書きましたが質問は 女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか? ということです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    まだ先の話なのですが お金を貯めて来年のGWの 3日から2泊3日の 東京旅行に行こうと 思っています。 1日目はTLDへ行き 2日目はTDSに行き 3日目は観光をしようと 思っています。 高松から羽田の航空券は 1人往復50000円ぐらいだと 思っているのですが もっと高いものですか? 泊まりたいホテルが ディズニーランドホテル なのですが 同じホテルで連泊するのと 違うホテルで一泊ずつするのと どちらがオススメですか? もしディズニーランドで 連泊すると1人70000円前後 ぐらいですか? ホテルの予約は6ヶ月前からと聞いたのですが 私の場合11月3日に 予約できるということですか? ホテル意外で事前に予約 しておいた方がいいものってありますか? ディズニーランド初めてで 分からないことだらけで 質問ばっかりすみません。 彼との大切な記念日で 思い出に残る旅行がしたいので オススメのレストランなどがあれば 教えてほしいです。 GWということで 大変混雑すると思うのですが 乗り物をたくさん乗れるようなチケットとかありますか? お願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシーか?

    6月に親戚の結婚式で千葉に行くついでにディズニーに行こうということになりました。そこでタイトルにあるようにディズニーランドかディズニーシーか?と言うことで悩んでいます。両方ともに行ったことのある方にご意見をお伺いしたいのですが・・・ 実は、少し制限があるのですが・・・ (1)私たち夫婦、子供(2歳と10ヶ月)、主人の両親の6人 (2)結婚式に出席するので遊べるのは1日のみ (3)香川県から行くので度々は行けない (4)過去に(10年程前)にディズニーランドには行ったことがある。

  • ディズニーリゾート スポンサーパスポートについて

    ディズニーリゾートのスポンサーパスポートを使おうと ディズニーシーに行ったのですが、「シーではこのチケットは使えない」と言われ、 普通の料金を払って入りました。 チケットは、期限まで3ヶ月以上もあり、 ディズニーランド・シー、どちらか1つのパークをお選びください。 と書いてあります。 使えない理由がわからなくて、納得いきませんでした。 どちらでも使えると書いてあるのに、なぜ使えなかったのでしょうか? 期限が切れないうちに使おうと思ったのですが。。。。 なぜ使えないか、どなたか理由をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 生後3ヶ月になったら楽になる?

    2ヶ月半の赤ちゃんがいる新米ママです。 タイトルのとおりですが、よく3ヶ月や100日になったら育児が少し 楽になると聞きますが、どんな感じに楽になるのでしょうか?? 今のところ特に育児が大変と思うことはないのですが 欲を言えばお昼寝の時に布団に寝かせてもすぐに起きなければ 家事がはかどるのになぁとは思います。 先輩ママの御意見聞かせてください。

  • 新生児外出何ヶ月からok?

    はじめまして。今年の11月中旬に出産を控えてます妊婦です。来年のお正月に主人の実家に出かけたいと思っています。でも新生児は2ヶ月~3ヶ月は外できないと聞いていますが本当でしょうか?帰省出産を考えています。お正月は主人と子供と3人で出かけたいと考えていますが・・・暮れだとまだ(順調にいっての話ですが)1ヶ月半なのです。あまり出産後直ぐの赤ん坊を外出させるのは良くなのでしょうか?先輩ママさん良きアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう