• ベストアンサー

ディズニーランド 楽しめるのは何歳から??

タイトル通りなのですが、ディズニーランドのチケットがペアであたったのですが。。。。我が坊やはまだ6ヶ月。。。 来年秋まで有効期限があるのですが、主人はディズニーランドは早すぎる!の一点張りなので、こちらの先輩ママさん方にお聞きします。 ディズニーランドはいくつでデビューされましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22493
回答No.2

うちは2歳前でデビューしました。 ワケわかってませんでした。 先日も行きましたが、まだ首の座ってない赤ちゃん連れをたくさん見ました。 首座ってないのに連れまわすなよぉぉぉって感じです。 けどせっかく当たったチケット・・・・もったいないですよね。 ここは割り切って写真を撮りに行かれてはどうでしょう? 年賀状用の写真を撮る季節です♪ 遊ぶのは次回にして、赤ちゃんのペースに合わせてゆったりと園内を散策、それならご主人さんも納得してくれるのでは・・・。

noname#21421
質問者

お礼

>>ワケわかってませんでした あはははは♪やはりそうですか! いや、ひょっとしたら、楽しんでくれるかな---と思っていたんですが、親のエゴみたいですね! チケットは転売できますのであと3,4年は我慢して他の楽しみをみつけます♪ 経験談もかね、ご回答ありがとう御座いました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です♪ 貴女は素晴らしい! 子供さんのために諦めるなんて!感動しました。 今時の親は自分が行きたいから行くって人が多いのに~。 TDR、赤ちゃんがもう少し大きくなったら行けますよ♪ 我が家はTDRまで凄く遠いですけど、子供が大きくなったので毎年1回だけ行ってます。 赤ちゃんがもう少し大きくなって、みんなで楽しんでくださいね!

質問者

お礼

おおーーーー♪お返事ありがとう御座います!TDRですか!! ぜひ計画してみます! やはりベビが喜ぶ顔が我々の生きがいですから!あははは♪ 気持の良い回答ありがとう御座いました!感謝!

• pocorino
回答No.1

8ヶ月です。 当然、赤ちゃんは周りを見るわけでもなく、オムツ替えは大変でしたけど。 でも、たまたま屋外の販売車で売っていたプリンが、陶器のコップに入って売っていたのですが、その年の西暦が描かれていて、子供の生まれた年なのでいい記念になりました。 写真も撮ったし、生まれた年の記念としては良かったなぁと思っています。 赤ちゃんにとって、今は訳が分からなくても、3歳くらいになってから、赤ちゃんとディズニーキャラクターが一緒に写っている写真を見せたら喜ぶと思いますよ~。 どうでしょうか。 でも、暗いアトラクションや大きな音のするアトラクションは止めた方が無難です。 トゥーンタウンのアトラクションだけが無難ですねー。 もしくは、赤ちゃんが泣き出してもすぐに出て行ける「魅惑のチキルーム」みたいな、乗り物に乗らないで、あまり人気のない(ファンの方ごめんなさい)施設がいいと思います。

質問者

お礼

なーるほど! うーーん♪やはり今回はパパの意見が正しかったかしら?? やはり赤ちゃんには、ミッキーだかミニーなんだかわけがわからないんですね(笑)パパも同じことを連呼していて、しまいには「おまえが行きたいだけだろ!」っと、心中見抜かれた感じで、、、トホホ わかりました!チケットは転売可能なので3,4年後までディズニーランドはあきらめて他で楽しみを見つけたいいと思います! ありがとう御座いました