• 締切済み

ディズニーリゾート スポンサーパスポートについて

ディズニーリゾートのスポンサーパスポートを使おうと ディズニーシーに行ったのですが、「シーではこのチケットは使えない」と言われ、 普通の料金を払って入りました。 チケットは、期限まで3ヶ月以上もあり、 ディズニーランド・シー、どちらか1つのパークをお選びください。 と書いてあります。 使えない理由がわからなくて、納得いきませんでした。 どちらでも使えると書いてあるのに、なぜ使えなかったのでしょうか? 期限が切れないうちに使おうと思ったのですが。。。。 なぜ使えないか、どなたか理由をご存知の方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

普通、利用制限があるときはパスポートに書いてあります。 ディズニーランド・シー、どちらか1つのパークをお選びください。と書かれている場合はどちらでも使えるのが普通ですが、まれに除外日というのがあって、使えない日があります。 しかもこの除外日、パークによって設定日が違ったりすることがまれにあります。 ランドでは使えるのにシーでは使えない、とかです。 普通、表に書いてあると思います。 ただそういったことが書いていないなら、案内した人のミスではないですか? 写真があれば判定しやすいと思いますが。 ここ最近、そういうパスポートで除外日設定なんてないと思いますけど… (だってパークがそんなに混んでないシーズンですから。) 案内した人はキャストさんですか? であれば、再度優待券を送ってもらうとか返金してスポンサーパスと交換ぐらいのクレーム入れてもいいと思います。 まあでももうパスポートは使ってしまったのだからいかなる理由でも払い戻し(の類)は出来ません!といわれたら、その場で疑問を解決しなかった自分が悪いと思うしかないですかね。 もしそんなことが許されるなら、「間違って案内」なんかされてない人が、スポンサーパスと使用済みパスポート持って「(質問者さんのように)これこれこういう事情でチケットを買わされた。どうしてくれる?」って言っても、それが本当なのかどうかって区別できませんから… 今更、キャストが間違って案内したって誰も証明できないですからね。 言うだけ言ってみればどうですか?

kinasakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 利用制限などは何も書いてありませんでした。 案内してくれた方忘れてしまったので、どうしようもありません……… 忘れてしまったのは私の責任ですが、せっかく使おうと行ったのに残念でした。 ご丁寧にありがとうございました!