• 締切済み

オカメの嫁さん

WFノーマルのオス(7ヶ月)を飼育しております。 来年の秋くらいにお嫁さんを迎えてあげたいと思って いるのですが、WFノーマル、或いはWFシナモンの場合、ペア に組みやすいオカメちゃんは何でしょうか? まだ、7ヶ月で尾に縞々が残っているんでメスの可能性 があるかもしれないんですが、ブリダーさんはオスと 言っていました。もしメスの場合は何ヶ月くらいから 産卵可能なんでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。我家ではルチノーのメスを飼っています。今年春に初めて産卵しました。(パートナーはいません)。飼い出して1年半なので2歳までで産卵したことになります。成熟する個体差はあると思いますが大体その程度で産卵してくれるのだと思います。 オカメの経験は当方も今回が初めての飼育ですので、どのような交配がよろしいのか分かりません。 ヤフー検索で様々なブリーダーが見つかるので、その方々に直接質問してみてはいかがでしょうか。

taka0930
質問者

お礼

有難うございます。 色々な意見を聞き 来年秋までじっくり考えたいと思います。