• 締切済み

ディズニーランドの12/22又は12/24について

初めまして。よろしくお願いします。 タイトル通り12/22・24のどれかに、彼女と二人でディズニーランドに行こうと思っています。 そこで、みなさんにその日のことについて何点かお聞きしたいことがあります。 --------------------------------- (1)混雑状況 (2)チケット予約はできるのか (3)お店(食事)の予約方法 (4)おすすめのグッズ(記念になる物) (5)体験談(アドバイスなど) --------------------------------- 一回しか行ったことがないので、いろいろとアドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

私も24日は避けたほうがいいと感じます。 ただでさえ混む土曜日でクリスマスイブ。行きたい人が多いに決まっていますし、 現にランドは日付指定売り切れ。 クリスマス気分は22日でも味わえますよ。 混雑していたら、アトラクションは絞ったほうがいいですね。事前に話し合っておくと いいと思います。 私はいつもそうします。諦めるアトラクションも必要です。 あとは並んでいる長い時間も楽しい時間になるように・・・ 話は尽きないかもしれませんが・・・

• toruchan
回答No.2

とりあえず、私の想像で(1)と(5)のみお話します。 (1)今年の24日は悪いことは言いません。やめておいたほうが良いです。22日に行かれることをおすすめします。 それでも相当混雑すると予想されます。 (5)特に25日は混んでいるというのを通り越して、「壊れている」状態になります。 アトラクション、特に3大マウンテンやバズ・プーさんは相当凄い状態になるでしょう。 あと、できれば、書店かアマゾンなどで「東京ディズニーリゾート便利帖」(堀井憲一郎著)という本が売られていますので、当日までに熟読しておいてください。 ♯1さまが触れられている「激混み状態におけるカップルのディズニーリゾート破綻の回避方法」が載っています。 私と同じ男性という事で、ひとつアドバイスです。 男という生き物は特に女性の前ではどうしても頑張ろうとしてしまうものです。 ただ、激込みのディズニーランド(もちろんシーでも)では、男の方向論で頑張りすぎたところで、ほぼ間違いなく空回りします。 あまり「かっこいいところを見せよう」と思わないことです。

ponzuman
質問者

お礼

ありがとうございます。 24日は悪魔のように混雑するみたいですね…。 今の所、彼女と話し合って、22日にしようと検討中です。 たしかに、良いところを見せようと頑張りますが、混んでるとなるとお互いイライラして、逆にムードが壊れていきますよね。 事前にお互いの意見を出し合って、楽しく過ごせるよう努めたいと思います。 東京ディズニーリゾート便利帖には、興味が沸きました。 ぜひ読んでみたいと思います。

回答No.1

(1)http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l12 何度もご紹介していますがまずはこちらを見てください。 22日のほうが幾分すいていますが、連休の前日なのでそれなりに混むと思います。11/22に行ったときも祝日の前ということで、こちらの予想よりははるかに混んでいました。(16時ごろと時間をはずしたのにレストラン45分待ちぐらいであきらめた。) (2)24日はTDR持分は完売なので予約不可。ただし旅行会社やJR、コンビニでは残ってるかも。22日は今のところ可。ディズニーストアか現地で前売りを買えば当日チケット売り場に並ぶ必要はないです。JRやコンビニは当日引き換えが必要。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html (3)事前に電話で出来ますがいまからでは希望の時間は厳しいかも。当日予約もできます。当日はレストランで直接予約です。 事前予約はこちら。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html 東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333(10:00~21:00) (4)イベント系でしょう。今しか売っていませんし。 カップルで行くなら名前を入れられるおそろい系がいいかも。革ブレスとか。ただしものすごい並びますけど。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/index.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tdl/goods.html この辺を参考に。 (5)24日は入場制限があると思います。日付入りチケットがなければ、開園前には行かないと17時まで待たされる可能性があります。 パークもそれだけ混んでいます。人気のものは3時間近く待ちます。それでも彼女と行きたいならとめませんが、無理のないスケジュールを立てないとケンカのもとです。絶対乗りたいものは1つずつぐらいにして、ゆとりを持たせておきましょう。 あと、まずは公式サイトをもうちょっとよく見てくださいね。(2)も(3)も書いてあります。

ponzuman
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく書いてくれてとても嬉しいです!! 24日はやはりかなり混雑してそうですね。 22日で検討したいと思います。 予約、グッズなどとても良い情報があって大変助かりました。 ホントにありがとうございました。 良い思い出ができるよう頑張ります!!