• ベストアンサー

2月のディズニーランド

急な質問ですが、ご解答お願い致します。 明日、友人とディズニーランドへキャンパスデーパスポートを利用して行く予定です。 私はあまりアトラクョンに詳しくなく、どちらかというとお土産や記念になる物が欲しいと思っていて革のブレスレットを作りたいと思っています。明日の開園時刻は8:30で、到着予定は9時過ぎなのですが、大体どの程度の混雑なのか予想を教えて頂きたいです。 革のブレスレットを作るお店はかなり混むと聞いているのですが…もう3時間待ちくらいになっているんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

最近行っていないのでわかりませんが、数年前のハロウィンの期間中、雨にもかかわらず2時間半ぐらい待ちでした。 去年だったか、ここのサイトでよく聞かれるので現地で調べたところ、同じような時期でもやはり数時間待ちにはなっていました。 若い方に人気なので、キャンパスデー期間中は結構混雑するのではないでしょうか? 今日行ってきましたけど、最近は2月と言っても以前のように空いている印象はないですね…。今日はホーンテッドマンションが80分待ちでした。まぁでも、今日は日曜なので明日はそれほどではないと思いますけど…。 そもそもパーク全体が空いていないのなら、革ブレスもそれなりに並ぶと思いますよ。 それと、革ブレスについては一度に大量注文する人のことを考慮して、待ち時間は長めに言っているようです。 アトラクションは単に列がこれくらい伸びていれば待ち時間はこのくらい、と決められるんでしょうけど、革ブレスは一人でたくさん注文される方もいますからね。 なので、実際は言われた時間より短くて済むことのほうが多いようです。私のときも、30分ぐらいはやく注文できました。

lappy0agri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やっぱりイベント期間中は混むんですね。今はプリンセスデイズ開催中ですし…。そうですよね、学生中心だと混みそうです。 言われた時間より、待ち時間が短くて済むんですか!体験談、ありがとうございます。高いのに、一度にたくさん注文される方もいらっしゃるんですね~…。 とりあえず、着いたらダッシュへお店へ走りたいと思います。 詳しいお話、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jp0326
回答No.1

プルートさんという人がやっている「TDL・TDS混雑予想カレンダー」というのがあります。参考までに・・。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#2
lappy0agri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 慣れている人には普通…に入場者数が予想されてました。私はランドはほとんど初心者なので、混んでいるという感覚かもしれません。 教えていただいてありがとうございました。