• ベストアンサー

東京ディズニーランドへ、明日行くことになったのですが…

明日、知人と二人で行くことになりました。 しかし、混雑予想を見てみると、“超”混雑の予定だそうです。 朝は、何時ごろ到着すればよいと思いますか?(車で行く予定です) さらに、まだチケットを購入していません。 ディズニーランド以外で、購入できる場所はあるのでしょうか? その他、アドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boo0620
回答No.2

明日は混みますよ~。特にランドは・・・。まだシーの方がましだと思いますが。春休み最初の日曜日で家族連れや中高生の卒業旅行やらで、おそらく人気アトラクションはFPを取らないと2時間待ちは覚悟しなければいけないでしょう。でもそのFPを取るのもかなり待ち時間がありますね。おまけにポップコーンごときで日本人よ、ここまで並ぶか!っていう位並びますね。 悪い事は言いません。明日はやめておきましょう。近々の日曜日なら4/9がお勧めです。 でもどうしても明日であれば、まず到着は遅くても開園の1時間30分前。すぐにチケット購入窓口へ。お連れさんは入場列に並びましょう。順番にトイレを済ませ、開園時間まで我慢です。チケットは今からだとJRまたは主な旅行会社の窓口の購入が良いと思いますが、引換券なので当日の朝なら現地購入で大丈夫です。朝なら入場制限もかからないでしょうから。少しだけ良いお話をするならば日曜日の午後3時以降は比較的混雑が緩和され、夜ともなればお子様アトラクションは結構乗れますよ。地方の人達や月曜仕事のお父さん絡みの人達が帰るからです。  お土産屋の19時以降は戦争状態ですから、もし欲しいものがあれば午前中に購入し、ロッカーに預けて遊んで下さい。  待ち時間がなく入場できるものは(1)魅惑のチキルーム(2)カントリーベア・シアター(3)ミッキーマウス・レビューですが、これはお子ちゃまがいないときついですね。まあ寒さしのぎのお昼ね場所として利用して下さい。そしてはなから諦めてほしいのが、(1)プーさんのハニーハント(2)バス・ライトイヤーのアウトロブラスター(3)ミッキーの家です。  最後に穴場のレストランをお教えします。カフェ・オーリンズです。 以上もし行かれる場合は楽しんで下さい。ねっ!!

その他の回答 (1)

• minicat
回答No.1

こんにちは。明日ランドに行くんですか。いいですね♪ディズニーストアーでもチケット購入できますよ。あと、朝は開園30分前にはランドに着いた方がいいと思います。