• ベストアンサー

2歳の子供とディズニーランドへ

今月22日に、2歳の子供(女)を連れて東京ディズニーランドへ行く予定です。連休の合間でかなりの混雑が予想されますが、効率よく廻れるお勧めルートや方法、見逃せないアトラクションなどありましたら教えてください。 また、朝は何時ごろに現地到着した方が良いかもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hell-kana
回答No.4

22日の混雑はお察しの通りです。まぁ3連休の中日と同じまでとはいきませんが普通の休日かそれ以上が予想されます。(なんといったってクリスマスですし。。) 2歳のお子さんでしたらやはりバズライトイヤーのアストロブラスターやイッツアスモール…が人気アトラクションの中ではおすすめです。イッツアスモール…はクリスマス限定のベリーメリーホリデーverで内装外装ともにとても可愛くて親御さんでも楽しめます。バズの方はシューティング形式で2歳のお子さんがぎりぎりで楽しめるかも、のアトラクションなので本人に聞いてみた方が良いかもしれません。 その他のアトラクションはだいたい待ち時間30分以下で乗れると思うので、そのアトラクションの前まで行って乗りたいか乗りたくないか聞くというのもアリだと思います。 先日入場制限が朝10時からかかってしまった日に行ってきましたが、歩きづらいだけでアトラクションもかなりの数に乗れましたし全然楽しめました。 効率のいいルートといっても楽しみ方によってさまざまですのではっきりとは言えませんが、空いているアトラクションからばんばん乗っていってしまうのが一番でしょう。 最後に朝の到着時刻ですが1時間から1時間半前までには着いておきたい所です。22日なら開園ぎりぎりだとリゾートラインの駅前まで列が続いてしまっている可能性がありますので。 と、ここまで説明させていただきましたがこれはクリスマスイベントをほとんど楽しまないアトラクションメインでの楽しみ方なのでもしクリスマスの方を楽しみたい場合は、この回答にそのようなコメントを返していただけると嬉しいです。 あと防寒の物の持参を忘れずにしてください。凍死してしまうかもしれません(笑)

cargoman
質問者

お礼

詳しい御説明ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#57875
noname#57875
回答No.3

プーさん勧めてる方いらっしゃいますが、プーさんのハニーハントお休みですよ… http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html TDRは海沿いで朝晩寒いかと思われます。 防寒対策も忘れずに…

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html
noname#21935
noname#21935
回答No.2

今月の5日(金)に行ってきました。 平日とはいえ、土日とは客層も違いベビーカー押した家族が沢山いました。 そのせいか、トイレのオムツ変え台は並んでましたね。 2歳にもなれば立ったまま変えられるし問題ないかな? この日は10時に到着しましたが、ランドの中の駐車場に停められました。でも結構入り口からは離れていましたね。金曜日だったこともあり、昼過ぎから一気に混んだような気がします。 うちは日付指定でパスポート用意していなかったですが、22日は連休中日・・・午前中に行けば大丈夫と思います。。。 乗り物も「バズ・ライトイヤー・・」は新しいアトラクションのせいか、この時間でファストパスは16時台。 それ以外は土日に比べたら待ち時間は少なかったです。 あと、帰宅は花火終了と同時に駐車場出口混雑で並ぶ状況になるので、車で来るのでしたら、パレードが終わったら出口に向かい、花火は駐車場で見るのがいいかもしれません。結構周りの家族連れも同じように見ていて、終了と同時に車に乗り込んで出口に向かっていました。 子供がいると早め早めの行動で、振り回されたりで大変ですが、楽しんできてくださいね♪

• 1ppo
回答No.1

今週火曜日に3歳と1歳の子供を連れて行ってき ました。予想に反してメチャ混みです。 22日は平日とは言え連休を取りやすい日なので 休日並に混むと思います。 ということで効率よく回れる方法は皆無です。 しいているなら11時と3時20分からパレード が始まりますからアトラクションは一時的に空き ます。その時を狙うしかないですね。 2歳の子でしたらスモールワールドとプーサンは 必須ですd(^-^)ネ! 朝一番を狙うなら開園1時間前にゲートに並ばな いと一番では乗り物には乗れません。