• ベストアンサー

2歳の子供とディズニーランドへ

今月22日に、2歳の子供(女)を連れて東京ディズニーランドへ行く予定です。連休の合間でかなりの混雑が予想されますが、効率よく廻れるお勧めルートや方法、見逃せないアトラクションなどありましたら教えてください。 また、朝は何時ごろに現地到着した方が良いかもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hell-kana
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.4

22日の混雑はお察しの通りです。まぁ3連休の中日と同じまでとはいきませんが普通の休日かそれ以上が予想されます。(なんといったってクリスマスですし。。) 2歳のお子さんでしたらやはりバズライトイヤーのアストロブラスターやイッツアスモール…が人気アトラクションの中ではおすすめです。イッツアスモール…はクリスマス限定のベリーメリーホリデーverで内装外装ともにとても可愛くて親御さんでも楽しめます。バズの方はシューティング形式で2歳のお子さんがぎりぎりで楽しめるかも、のアトラクションなので本人に聞いてみた方が良いかもしれません。 その他のアトラクションはだいたい待ち時間30分以下で乗れると思うので、そのアトラクションの前まで行って乗りたいか乗りたくないか聞くというのもアリだと思います。 先日入場制限が朝10時からかかってしまった日に行ってきましたが、歩きづらいだけでアトラクションもかなりの数に乗れましたし全然楽しめました。 効率のいいルートといっても楽しみ方によってさまざまですのではっきりとは言えませんが、空いているアトラクションからばんばん乗っていってしまうのが一番でしょう。 最後に朝の到着時刻ですが1時間から1時間半前までには着いておきたい所です。22日なら開園ぎりぎりだとリゾートラインの駅前まで列が続いてしまっている可能性がありますので。 と、ここまで説明させていただきましたがこれはクリスマスイベントをほとんど楽しまないアトラクションメインでの楽しみ方なのでもしクリスマスの方を楽しみたい場合は、この回答にそのようなコメントを返していただけると嬉しいです。 あと防寒の物の持参を忘れずにしてください。凍死してしまうかもしれません(笑)

cargoman
質問者

お礼

詳しい御説明ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#57875
noname#57875
回答No.3

プーさん勧めてる方いらっしゃいますが、プーさんのハニーハントお休みですよ… http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html TDRは海沿いで朝晩寒いかと思われます。 防寒対策も忘れずに…

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html
noname#21935
noname#21935
回答No.2

今月の5日(金)に行ってきました。 平日とはいえ、土日とは客層も違いベビーカー押した家族が沢山いました。 そのせいか、トイレのオムツ変え台は並んでましたね。 2歳にもなれば立ったまま変えられるし問題ないかな? この日は10時に到着しましたが、ランドの中の駐車場に停められました。でも結構入り口からは離れていましたね。金曜日だったこともあり、昼過ぎから一気に混んだような気がします。 うちは日付指定でパスポート用意していなかったですが、22日は連休中日・・・午前中に行けば大丈夫と思います。。。 乗り物も「バズ・ライトイヤー・・」は新しいアトラクションのせいか、この時間でファストパスは16時台。 それ以外は土日に比べたら待ち時間は少なかったです。 あと、帰宅は花火終了と同時に駐車場出口混雑で並ぶ状況になるので、車で来るのでしたら、パレードが終わったら出口に向かい、花火は駐車場で見るのがいいかもしれません。結構周りの家族連れも同じように見ていて、終了と同時に車に乗り込んで出口に向かっていました。 子供がいると早め早めの行動で、振り回されたりで大変ですが、楽しんできてくださいね♪

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

今週火曜日に3歳と1歳の子供を連れて行ってき ました。予想に反してメチャ混みです。 22日は平日とは言え連休を取りやすい日なので 休日並に混むと思います。 ということで効率よく回れる方法は皆無です。 しいているなら11時と3時20分からパレード が始まりますからアトラクションは一時的に空き ます。その時を狙うしかないですね。 2歳の子でしたらスモールワールドとプーサンは 必須ですd(^-^)ネ! 朝一番を狙うなら開園1時間前にゲートに並ばな いと一番では乗り物には乗れません。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドへ、明日行くことになったのですが…

    明日、知人と二人で行くことになりました。 しかし、混雑予想を見てみると、“超”混雑の予定だそうです。 朝は、何時ごろ到着すればよいと思いますか?(車で行く予定です) さらに、まだチケットを購入していません。 ディズニーランド以外で、購入できる場所はあるのでしょうか? その他、アドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ひとりでディズニーランド

     11月27日にひとりでディズニーランドへ行こうと思ってます。  前回行ったのが7~8年前なので、新しく出来たアトラクションもチラホラ…  なので、効率よくできるだけ多くのアトラクションに乗りたいと思ってます。  ひとりで効率よく回るルートを教えていただけますか?  よろしくお願いします。

  • 明日31日のディズニーランド混雑予想

    僕は明日31日に友達と、東京ディズニーランドに行きます。すごく、混雑しているか、気になるので、よろしくお願いします。できれば、アトラクションに一五個くらい乗りたいと思ってます。あと、ディズニーランドに電話して、混雑予想が聞けるってことを、聞いたこととがあるのですが、それは本当でしょうか?この二つよろしくおねがいします。

  • GW中の平日のディズニーランド、混雑具合は?

    今年のGWの中の平日、5月7日に 東京ディズニーランドに行く事になりました。 平日とはいえGW中のことなので、 混雑の予想がつきません。 過去に、GWの中の平日にランドに 行った事がある方がいらっしゃいましたら、 当時の混雑状況等を教えていただけたら嬉しいです。 また、朝の8時頃にランドに到着するのですが、 開園までの過し方や、開園してからの 効率の良い回り方等ありましたら、 ぜひご一緒に教えていただければ幸いです。

  • ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール

    ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール 10月30日(土)にディズニーランドのハロウィンに行く予定です。 10時着という混雑日にしてはかなり遅い到着ですが、とりあえず期日指定券は買いました。 かなりの混雑が予想されますので、アトラクション巡りは大変かと思いますが、 最低限パレードだけは見たいです。 1日3回あると聞いたのですが、時間・場所が分かりません。 詳しい方、もしくは書いてあるサイト等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月18日の富士急ハイランド・道路の混雑

    9月18日の朝発の名鉄バスセンターからの高速バスで富士急ハイランドに行きたいと思うのですが、渋滞、現地の混雑具合はどの程度と予想されますか? 今月の3連休の中日の18日に高速バスで富士急ハイランドに行きたいと思っています。 バスは、名鉄バスセンターを18日の朝7時に出発し、11時22分に着く予定です。 しかし、連休ですし、高速道路が渋滞していて予定より遅れて到着したり、到着していてもハイランドが混雑していてアトラクションに乗れない等のことが心配です。 やはり18日はやめておいたほうがいいですか? 道路の渋滞具合やハイランドの込み具合等、予想、過去の経験からで構わないので回答していただきたいです。

  • 東名からディズニーランドまで

    10月8日(日)にディズニーランドまで行きます。 午前6時頃に東名高速道路の東京料金所を通過する予定です。東名から先はどの様な首都高ルートをを通ったほうが良いですか?  また、到着時間は何時ごろになりますか? お勧めのルートがありましたら、教えてください。

  • 2歳の子どもを連れて神戸から東京ディズニーランドに行くのに最適なルートを教えて

    2歳の子どもを連れて神戸から東京ディズニーランドに行くのに最適なルートを教えて下さい。 神戸空港から東京ディズニーランドの現地まで飛行機で行くと、どれくらい時間がかかるのか。 新幹線だと、どのくらいかかるのか。 子どもは、まだ、新幹線も飛行機も乗ったことがありません。

  • 2才の子供とのディズニーランド

    5月7・8日に東京ディズニーランドに泊りで遊びにいきます。 2歳10ヶ月の子供と初めていくので、教えてください。 初日は、5時にホテルに車をいれ、ホテルでチケットを買い、ランドに向かおうと思うのですが、ゲートには何時頃から並ぶといいでしょうか? 〔オープンは9時です〕 並ぶとき、レジャーシートを敷いて待つ感じですか? アトラクションみたいに綺麗に並ぶのでしょうか? 回り方なのですが、 アトラクションは、【モンスターズインク】【バズライトイヤー】【ウエスタンリバー鉄道】に乗りたいと思っています。 他に昼・夜のパレード、ミニー・オー・ミニーを見れたらいいなと考えています。そして、トゥーンタウンで遊びたいとも考えています。 どのような感じで回るといいのか、どうか知恵を貸してください! ※2日目は夕方くらいまで、滞在予定です。

  • ディズニーランド&シーで2歳児が喜ぶショーは?

    4/14と15にディズニーランド&シーにでかけます。両親と2歳になったばかりの男の子です。 アンバサダーに泊まる予定ですが、家がそんなに遠いわけではないので、朝一で到着するようには出かけます。 今の所、1日目はランド、2日目はアーリーエントリーが使えるシーに行こうと思っていますが、朝からシェフミッキーに行ってしまうと2日目は出遅れますので、悩みどころです。さらに15日は25周年の初日で平日ですが混雑が予想されるので、やはり早く行くべきか・・・と渦巻いています。 前置きが長くなりました。 2歳児ですので、それほどたくさんのアトラクションに乗るとは思えず、長蛇の列に並ぶより、ショーを見ようかと思っています。2歳児が喜びそうな、お勧めのショーを教えていただけないでしょうか?HPでいろいろとタイトルは出てくるのですが、いまひとつイメージがつかめないので。 トータルプランでこうしたら?などというご意見もございましたら、大変ありがたいので、いろいろと教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。