• ベストアンサー

ディズニーランドの開場前に並ぶには・・・

ディズニーランドの開場前に並ぶには・・・ 8月7日(土)に車でディズニーランドへ行く予定です。 早朝から並ぶつもりですが、夏休みのしかも土曜ということで混雑が予想されますよね。 チケットは手に入ることになっているので大丈夫なのですが、最前列とまでは行かなくても、先頭付近に並ぶためには何時ごろ行ったら良いのかなと思います。 ちなみに、11月の平日の雨の日に行った時は5時半で最前列だったのですが。。。 夏休みの土曜日に並んだ経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いまします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.2

昨年9月後半の連休(飛び石)の真ん中に行った時は、6時で前から10列目くらいでした。(駐車場に入ったのは5時40分くらい)10列ってことは40-50人でゲートが20くらいあるので、1000番目近辺ですね。でもモンスターズインクのファストパスは午前中が取れました。 同じような混み具合だと、6時では、先頭付近というわけには行かないかも。

kobuta37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 到着予定は4時半ごろなので、ちょっとのんびりして5時過ぎには行こうかとも思っています。 暑くなりそうなので、午前中が勝負かなと・・・・・

その他の回答 (2)

• wizus684
回答No.3

おはよございます年パス持ちですそうですね先頭のほうに並びたいのでしたら、最低でも午前6時までには駐車場に車を入れて無いときついですね。 チケットは当日券は朝から行くのなら買えますが、なるべくならディズニーストアーなどで引き換えなしの前売り券を買う事をお勧めします。

kobuta37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7日に行ってきました。 詳細は補足に書かせていただきます。

kobuta37
質問者

補足

7日土曜、朝4時30分に着く。 手荷物ゲート前にすでに30人ほどの列。 みんなシートを引いて寝ていました。 5時に手荷物ゲートが開き、チケットブースの前へ。 2番手に並べました。 8時25分開園と同時にダッシュ。 ファストパス等をうまく使い、最初の1時間で『モンスターズインク』『プーさんのハニーハント』『イッツアスモールワールド』『ピーターパン』の4つのアトラクションをクリアできました。

• clarice1
回答No.1

パーキングが開くのは、前日の準備が出来てからになります。 それから電車が動く前にいったん閉めて、6時か6:30ぐらいにまたあけます。 あける時間は、パーキング前がどれぐらい混んでいるか、そのときによって違うみたいです。 質問者さんはきっと車で早めに到着するのだと思いますが、パーキングには早めに入れてもエントランス前にいけるのは6時か6:30であることが多いです。 それまでは手荷物検査前で並んで待ちます。 最近早く行っていませんが、特別混んでいる日以外は6時か6:30であることが多いですね。 夏休みの土曜だと、それより早く開くこともあるとは思います。 つまり、その時間より前に行っても、結局手荷物検査前で待たなければいけないのと、移動があるのでその間に順番は変わる可能性があるということです。 電車が動いていない6時より前に行ってもあまり大差ないと思いますよ。

kobuta37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば前回も電車が着たら一気に人が増えた覚えがあります。 6時ごろ行ってみようと思います