• ベストアンサー

ディズニーランドの開場前に並ぶには・・・

ディズニーランドの開場前に並ぶには・・・ 8月7日(土)に車でディズニーランドへ行く予定です。 早朝から並ぶつもりですが、夏休みのしかも土曜ということで混雑が予想されますよね。 チケットは手に入ることになっているので大丈夫なのですが、最前列とまでは行かなくても、先頭付近に並ぶためには何時ごろ行ったら良いのかなと思います。 ちなみに、11月の平日の雨の日に行った時は5時半で最前列だったのですが。。。 夏休みの土曜日に並んだ経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いまします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.2

昨年9月後半の連休(飛び石)の真ん中に行った時は、6時で前から10列目くらいでした。(駐車場に入ったのは5時40分くらい)10列ってことは40-50人でゲートが20くらいあるので、1000番目近辺ですね。でもモンスターズインクのファストパスは午前中が取れました。 同じような混み具合だと、6時では、先頭付近というわけには行かないかも。

kobuta37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 到着予定は4時半ごろなので、ちょっとのんびりして5時過ぎには行こうかとも思っています。 暑くなりそうなので、午前中が勝負かなと・・・・・

その他の回答 (2)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

おはよございます年パス持ちですそうですね先頭のほうに並びたいのでしたら、最低でも午前6時までには駐車場に車を入れて無いときついですね。 チケットは当日券は朝から行くのなら買えますが、なるべくならディズニーストアーなどで引き換えなしの前売り券を買う事をお勧めします。

kobuta37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7日に行ってきました。 詳細は補足に書かせていただきます。

kobuta37
質問者

補足

7日土曜、朝4時30分に着く。 手荷物ゲート前にすでに30人ほどの列。 みんなシートを引いて寝ていました。 5時に手荷物ゲートが開き、チケットブースの前へ。 2番手に並べました。 8時25分開園と同時にダッシュ。 ファストパス等をうまく使い、最初の1時間で『モンスターズインク』『プーさんのハニーハント』『イッツアスモールワールド』『ピーターパン』の4つのアトラクションをクリアできました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

パーキングが開くのは、前日の準備が出来てからになります。 それから電車が動く前にいったん閉めて、6時か6:30ぐらいにまたあけます。 あける時間は、パーキング前がどれぐらい混んでいるか、そのときによって違うみたいです。 質問者さんはきっと車で早めに到着するのだと思いますが、パーキングには早めに入れてもエントランス前にいけるのは6時か6:30であることが多いです。 それまでは手荷物検査前で並んで待ちます。 最近早く行っていませんが、特別混んでいる日以外は6時か6:30であることが多いですね。 夏休みの土曜だと、それより早く開くこともあるとは思います。 つまり、その時間より前に行っても、結局手荷物検査前で待たなければいけないのと、移動があるのでその間に順番は変わる可能性があるということです。 電車が動いていない6時より前に行ってもあまり大差ないと思いますよ。

kobuta37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば前回も電車が着たら一気に人が増えた覚えがあります。 6時ごろ行ってみようと思います

関連するQ&A

  • ディズニーランドのチケットについて

    ディズニーランドのチケットについて 今度ディズニーランドに行く予定なのですが、 混雑時のチケット購入に要する時間を短縮するため、 オフィシャルサイトにてオンラインチケット購入を考えています。 これに関して、二点質問があります。 (1) 例えば、10月10日指定で購入したチケットを、10月9日当日に現地にて使用できるか? ※10日が雨になりそう等の場合、一日早めて9日に行きたいため (2) コンビニなどで買えるチケットは「引き換え券」だが、オフィシャルサイトでオンライン購入したチケットは引き換え券でなく、本チケットか? ※引き換え券だと、結局現地で引き換えの列に並ばないといけないので。。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • ☆ディズニーランド☆

    10月の終わりにディズニーランドとシーに行こうと思っています。金曜日と土曜日に遊ぶ予定なのですが、ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?? 以前、ディズニーシーに行った時は全然混んでなかったのですが、ランドはすごく混んでました。(夏休みの土曜日に行ったからかもしれませんが…) どちらを金曜日にするか迷っています。 アドバイスお願いします!

  • ディズニーランドの入場券は???

    友人からディズニーランドのチケットをもらいました。 4月28日土曜日に行く予定です。 JCBのスポンサーパスポートと書いてあります。 (1)これは当日パスポートと引き換えなければならないものなのでしょうか? とすると行列に並ばなければならないんでしょうか? (2)もし並ぶとすれば開園が8時なのですが、何時ごろに行ったほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランド行くなら。

    8/8~8/17まででディズニーランドに行くなら どの日を選びますか? 夏休みの家族旅行(子供は小学生)日帰りです。 都内在住のため今までに土・日を使ってディズニーランドに 行っていましたが、夏休み期間は初めてです。 混雑予想はサイトを見てみました。 皆さんが行かれるとしたらお勧めは何日ですか? つまらない質問ですいません。。。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド 混むのはどっち?9/30or10/1

    9月30日(土)か10月1日(日)にディズニーランドへ行く予定です。 当初9月30日に行く予定でしたが、総合案内で混雑状況を聞きましたら30日は激混みで1日は比較的空いていると言われ迷い始めてしまいました。 10月1日は都民の日で安いパスポートも使えるので1日のほうが混むかと思っていましたが、やっぱり土曜日の方が混むのでしょうか? プルートさんの予想も見ましたが両日共激混み予想でした。 同じくらい混んでいるなら土曜に行きたかったのですが日曜のほうがずっと空いているということだったら安いパスポートも買えるし日曜に変更すべきかと迷っています。 また、土曜日にあまり行ったことがないので土曜の混雑状況が良くわかりません。総合案内で激混みといわれる日の混み具合はどのくらいのものなのでしょうか。 予想でかまいませんので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド 混雑予想は?

    来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか? 7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?) 7日だと閉園まで居られません。 7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。 娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが… それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。 分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへ行きたいのですが・・・

    7月26日から2泊3日で東京へ行きます。26日と27日のどちらかにディズニーランドへ行こうと思っています。夏休みだし、土日なのでどちらも混雑していると思うのですが、やはり土曜のほうが日曜より少しは良いですか? 私自身は20年位前に行ったきりで、今回は家族で出かけるのですが、子供も主人も今回が初めてです。九州に住んでいるので、めったに行くチャンスがありません。26日は空港に午前9時頃に着き、現地にはリムジンバスで行こうかと思っています。ディズニーシーとディズニーランドはどちらが楽しめますか?(ちなみに子供は小3と中3です) ディズニーランドの混雑時での楽しみ方とかあったら、熟知されている方アドバイスをお願いします。

  • 11月23日24日のディズニーランド

    今年の11月23日又は24日にディズニーシーを予定しております。 どちらも混雑とは思いますがどの日にちにしようか迷ってます。もし23日に行くとしたら24日は都内観光を予定です。どうでしょうか? 日付指定のパークチケットでもし23日が雨の場合24日の早朝から並んだら入園は可能ですか?

  • ディズニーランド 何時に行く?

    こんにちは 3/7(土)ディズニーランド行くのですが8時開園です。 チケットはその場で買う気ですが何時に行くのがいいでしょうか? のんびり10時とかにいくのでは微妙ですかね~ 前売りチケットだと確実に入れますか?

  • 東京ディズニーランドの12月か4月の混雑状況

    東京ディズニーランドに行く計画をたてたいのですが、一泊で12月26日か4月の春休みの平日に行こうか迷っています。混雑は覚悟しているのですが、なるべくすいている時に行きたいと思っていますが、どちらがいいでしょうか?また、1月の土曜日・日曜日の混雑状況はどうでしょうか?よろしくお願いします。