ディズニーランドのチケットについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのチケットについて質問があります。10月9日に購入したチケットは10月10日に使用できますか?また、オフィシャルサイトでオンライン購入したチケットは引き換え券ではなく、本チケットでしょうか?
  • ディズニーランドのチケットをオンライン購入する利点について質問があります。また、オンラインチケットの購入方法や利用できる日程について教えてください。
  • ディズニーランドのチケット購入についての疑問点があります。特に、指定日の変更やオンライン購入した場合の引き換え方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのチケットについて

ディズニーランドのチケットについて 今度ディズニーランドに行く予定なのですが、 混雑時のチケット購入に要する時間を短縮するため、 オフィシャルサイトにてオンラインチケット購入を考えています。 これに関して、二点質問があります。 (1) 例えば、10月10日指定で購入したチケットを、10月9日当日に現地にて使用できるか? ※10日が雨になりそう等の場合、一日早めて9日に行きたいため (2) コンビニなどで買えるチケットは「引き換え券」だが、オフィシャルサイトでオンライン購入したチケットは引き換え券でなく、本チケットか? ※引き換え券だと、結局現地で引き換えの列に並ばないといけないので。。 ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

(1)出来るけど、手数料1枚につき200円かかります。 また変更したい日・パークが入場制限していると変更が出来ません。 10/9は土曜なので、可能性がないともいえません。 10日が雨予想だったとしたら、近所の人は9日に変更するでしょうね。(つまり混む=制限の可能性高くなる) 開園前に到着できるなら絶対大丈夫ですが。 (2)原券ですので引き換え不要です。 当日並びたくないためだけなら、オープンチケットを買ったほうがいい気がします。 変更する可能性があるなら、結局制限がかかれば変更できないわけですので、日付指定の意味はありません。 ディズニーストアは日付指定も買える店舗があります。 お近くにないならしょうがないですが、オンラインで買うと代引きとかになって結構高くつくので、近くにあるならストアで購入をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 質問の回答には自信がないのですが… (1)日付指定で買ったチケットはその日以外に使用する場合手数料が発生したと思います。 (2)オフィシャルサイトで購入するチケットは引き換えの必要ないチケットのはずです。 ただ質問者様は10日か9日か迷っていらっしゃる様ですので、オープンパスの購入をおすすめします。 オープンパスは簡単に言うと1年間の有効期限があり、その期間内であれば使用することができます。 (入場制限が掛かった場合には使用できないなどの制限ありますが) オープンパスはディズニーストアでも買えるんですがお近くにございませんか? 参考になれば幸いです!