• ベストアンサー

ディズニーランドの入場券は???

友人からディズニーランドのチケットをもらいました。 4月28日土曜日に行く予定です。 JCBのスポンサーパスポートと書いてあります。 (1)これは当日パスポートと引き換えなければならないものなのでしょうか? とすると行列に並ばなければならないんでしょうか? (2)もし並ぶとすれば開園が8時なのですが、何時ごろに行ったほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

名刺サイズでオモテにキャラクターの絵が描いてあり、裏に黒い磁気テープがあるチケットになっていれば、引き換えは不要。 おそらく不要なものだと思います。 引き換え必要なものは引換券、観光券、バウチャー、特別利用券などと書いてありますから、パスポートと書いてあるなら大丈夫です。 チケットブースは開園の1時間前から開きますので、引き換えがなかったとしても、開園1時間前から混み始めますからそれより早く行ったほうがいいですよ。 ちなみにスポンサーラウンジはスポンサーパスだからといって必ず使えるものではありません。あしからず。

apple5orange
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 表にドナルドが書いてあるので大丈夫だと思います。 やっぱり1時間ですか。ゴールデンウィークに行くのは失敗かも・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

JCBのスポンサーパスポートは、そのまま入れますよ。 しかも、JCBがスポンサーの「ミクロアドベンチャー」あるいは「ストームライダー」の建物内にある“JCBラウンジ”で飲物のサービスを受けた後、上記のアトラクションに待たずに乗れます。ただし予約制ですので、落札時に入園日(パスポート有効期限内)とラウンジ使用予定時間を指定していただいた場合に限ります。 って、言う特典もあるみたいです。

apple5orange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな特典もあるんですか!!! 参考にさせていただきます。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

裏面に黒い磁気帯のあるチケットならそのまま入園できます。 そうでなければチケットブースでの引き換えが必要となります。 4月28日は、激しく混雑することが予想されますので、遅くとも開園の1時間前にはゲート前に着きたいですね。 それでもかなりの人が既に並んでいると思われますので、入園できるまでに30分くらいかかるかもしれませんね。

apple5orange
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 磁気があるので大丈夫だと思います。 1時間前にディズニーランドに行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの入場制限について

    12月26日(土)夜発→27日(日)朝8:30着のバスに乗り友人とディズニーランドに行く予定です。 1DAYパスポートのオープン券は買ってあるのですが、27日は開園時間が8:00となっています。 8:30に着くのでは既に入場制限がかかってしまっているのでしょうか?

  • ディズニーランドの当日券

    3月の13日に当日券でディズニーランドに行こうと思っているのですが、 当日券は何時ごろから発売になるのですか? 開園と同時なのでしょうか? どれくらい前に着いているのがベストなのでしょうか。。 できるだけ早く入れたらいいなと思っているので、よろしくお願いいたします。

  • 8/30ディズニーランド当日券

    急に明後日の木曜日、友達6人でディズニーランドに行きたい!ってことになりました! そこで教えていただきたいことがあります。 早めに行けば当日チケット買えますか? コンビにでは当日引き換えで並ぶんですよね… 当日チケット買うのに並ばないようにするにはディズニーストアで買うしかないですよね? 当日8:30開園なので6:30くらいに行って並んで買おうと思うのですが大丈夫ですか? もうひとつ、入場前にも並ばないといけないのですか? 友達同士で初めて行くので不安です。教えて下さいm(__)m

  • ディズニーランド引換券について

    こんにちは。 いつもこちらでは色々と教えて頂いています。 さて1月2日に関西よりディズニランドに行く予定にしています。 当然のこと、混雑は覚悟しています。 ただ少しでも効率良く楽しみたいと思いますので、下記の内容質問 させて下さい。 1.旅行会社から送られてくるパスポートに引き換える引換券について、やはり当日でないとその引き換えはできないのでしょうか? 2.また1月2日は8時開園となっていますが、開園の何分前から引き換えは可能ですか? 3.開園前の引き換えについて待ち時間はどれくらいかかりますか?    4.旦那が引き換えの列に並び、妻が開園待ちの列に並びうまくいくでしょうか? 以上色々と質問しますが、よろしくお願いします。

  • スポンサーパスポートでの入場

    ディズニーランド初心者です。 全く分からないので教えてください。 スポンサーパスポートを入手したのですが、このチケットがあれば、当日、チケット売り場で並んで購入(交換?)などはせずに、すぐに場内に入れるのですか? チケットには、 「スポンサーパスポート¥5,500」と記入されています。 ランドには、混雑時も入園できるようです。 シーは、制限中は使用できないとなっています。 有効期限が今年中なので、ぜひ行きたいと思っています。 3才の娘も、ミッキーに会えるのを心待ちにしているし、今回を逃すと、もう、なかなか行けそうにもありません・・・ 当日、購入等をしなければいけないなら、早起きも覚悟しています。 正門前に、長蛇の列を作っているのを、テレビでも見ました。 幼児連れなので、行ったものの、やっぱり駄目でした!では、可哀想なので。 どうぞ、教えてください。

  • ディズニーランド

    今度の土曜日に東京ディズニーランドに行くことになりました。 スターライトパスポートを買おうと思っています。しかし、わからないことがあります。 1:スターライトパスポートとは指定日でしか買えませんか? 2:コンビニでチケットを買おうと思っていますが、コンビニで買ったチケットでは直接入場することはできないんですか? 3:一回、チケットブースで引き換えるのですか?その時の手数料はかかりますか?

  • 東京ディズニーランド チケット購入と並ぶ場所

    こんにちは。 6月の土曜日に、東京ディズニーランドに行く予定です。(広島在住) 1dayパスポートを購入したいのですが、まだ購入していません。 早朝から並んで、とにかく早く中に入りたいと思っています。 当日券でなく、事前に東京ディズニーランドの入り口、もしくはネットなどで 購入できるのでしょうか。 そしてその事前購入したチケットは、当日係りの人とやり取りしなくても すぐに入園できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの入場制限

    今度の土曜日(11/27)に東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで昨日、日付指定の前売チケットを購入しようと思いディズニーストアに行ったのですが、あいにく売れ切れでした。仕方なく、当日、ディズニーランドで直接チケットを購入しようと思うのですが、クリスマスシーズンでもあり、相当混むとと思われます。人に聞いた話ですとあまり混むと入場制限がかかると聞いたのですが、入場制限は早いときで何時ごろかかるのですか?ちなみに我が家は幼児を連れて行くので、朝10時ごろディズニーランドに到着する予定です。この時間なら入場できますか?わかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

  • ディズニーランドの入場制限について

    友人に「オープンパスポート」をプレゼントしようと思っています。(日付指定なし) このチケットを使う日は暫定で決めているのですが、子供がいるためズレる可能性もあるそうです。予定では年内の土曜日いずれか。 このチケットだと入場制限がかかると入場できないそうですが、これだとプレゼントする上で気がかりです。 プレゼントしたのに入場制限のせいで入場できないなんて余りにも不運ですもんね。 これに対する、千恵や技などがあれば教えてください。 朝9時に行っても入場制限があるとかないとかで...心配です。 宜しくお願い致します。

  • 12月16日の東京ディズニーランドの混み具合

     ディズニーランドのスポンサーであるJCBでマジカルチケットが当たったのですが、ここの質問を見ると、その日はとても混んでいるようなのですが、実際どの位混んでいるのでしょうか?普通の土日よりも混んでいますか?実際にその招待日に行ったことのある方などのお話が聞きたいです。  せっかく当たったので行こうかなと思ったのですが、今妊娠していて、12月は6ヶ月になっています。乗り物にはそんなに乗れないし、寒いと思うのであまり混んでいる様ならあきらめようかなとも思います。  でも、そんなに混んでいるということは、チケット当たって喜んだのですが、あまりありがたみがないものなんでしょうかね。。。