• 締切済み

ディズニーランド引換券について

こんにちは。 いつもこちらでは色々と教えて頂いています。 さて1月2日に関西よりディズニランドに行く予定にしています。 当然のこと、混雑は覚悟しています。 ただ少しでも効率良く楽しみたいと思いますので、下記の内容質問 させて下さい。 1.旅行会社から送られてくるパスポートに引き換える引換券について、やはり当日でないとその引き換えはできないのでしょうか? 2.また1月2日は8時開園となっていますが、開園の何分前から引き換えは可能ですか? 3.開園前の引き換えについて待ち時間はどれくらいかかりますか?    4.旦那が引き換えの列に並び、妻が開園待ちの列に並びうまくいくでしょうか? 以上色々と質問しますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

(1)特別営業のチケットとか団体チケットで事前予約しておくと事前に引き換えが出来るんですが、普通のチケットの場合はやったことがないのでわかりません。 ただどちらにしても現地に行かないと引き換えできませんから、必然的に当日になるかと…。 (2)基本的には1時間前ですが、混んでいるときはその15分前に開くこともあります。でも年に1,2回です…。私は一度しか経験したことがないです。 (3)時間帯にもよると思います。 7時ぐらいに並び始めたら30分くらいかかるときもあります。 普通の混雑だったら7:30くらいには列が短くなり、8時になるとまたちょっと混むんですが、2日の混雑だとずっと30分以上は待ちそうな気がしますね。 できれば7時より前に並んでいたほうが、合流するのに安心できるかと。 (4)これも並ぶ時間帯によりますね。 8時までに戻ってこれる時間に並び始めれば絶対大丈夫なので、チケットブースに遅くとも7:15くらいまでには並べば合流はできると思います。 ただ、7:45になると列がつまってきてかなり合流しにくくなるので、できればそれより前には合流したほうがいいですね。 なので、安全策をとるなら7時には並んでいたほうがいいと思います。

rongeyarou
質問者

お礼

親切に教えて頂いてありがとうございました。 頑張って7時に並びたいと思います。

noname#49984
noname#49984
回答No.1

こんにちは。 遠くからいらっしゃるので効率よく楽しみたい!と思う気持ちは よくわかります。 参考になれば・・・ 1.引き換え券はディズニーランドの窓口で引き換えるので当日になってしまいますね。 2.開園の1時間前からチケットブースはオープンしています。 3.4.家族連れでしたら、分かれて「引き換え」「入園」の列に並ぶほうが断然効率良いです。何時くらいに行くのかにもよりますが、入園までに引き換えが終わらない!ということはありませんので、携帯でやり取りをしながらお互いの状況を伝え合えばうまく行くと思います。 ただし、お子さんがいらっしゃるようですと、列に並んでいる際に「トイレ!」という事態も想定できると思うので、あまり真ん中の列には行かず、端よりの列へ並ぶとか。 通常の閑散期よりはもちろん混雑しているとは思いますが、盆暮れの激混み程ではないと思います。 頑張って楽しんできて下さいね!!

rongeyarou
質問者

お礼

本当に親切に教えて頂き、ありがとうございました。 教えて頂いたことを参考にしてぜひ楽しんで来たいと思います。 ありがとうございました。