• ベストアンサー

12月16日の東京ディズニーランドの混み具合

ディズニーランドのスポンサーであるJCBでマジカルチケットが当たったのですが、ここの質問を見ると、その日はとても混んでいるようなのですが、実際どの位混んでいるのでしょうか?普通の土日よりも混んでいますか?実際にその招待日に行ったことのある方などのお話が聞きたいです。  せっかく当たったので行こうかなと思ったのですが、今妊娠していて、12月は6ヶ月になっています。乗り物にはそんなに乗れないし、寒いと思うのであまり混んでいる様ならあきらめようかなとも思います。  でも、そんなに混んでいるということは、チケット当たって喜んだのですが、あまりありがたみがないものなんでしょうかね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange-n
回答No.3

#2です。 追加です。 因みに、JCBからは「マジカルチケットを持っている方だけに夜22時まで開園」 みたいな事が書いてあったのですが、実際にはその他のチケットの方もそのままでした。 ディズニー側もわざわざチケットを確認して、 マジカルチケット以外の人を退園させるなんて出来ないですもんねぇ。 本当に残念ですが、私が行った時は混んでました(T_T) レストランもちゃんとした(?)所は凄くて、 ピザとかファーストフードとかの大きなお店で 空いている席を探して…って感じでした。

その他の回答 (2)

• orange-n
回答No.2

以前、マジカルチケットで行った事があります。 はっきり言って凄く込んでいました。 元々ディズニーランドは良く行っていたので乗り物メインではなかったのですが、 乗り物は凄く込んでいました。 パレードも特に優先とかは無かったので、遠くから眺めました。 妊娠されているとの事ですので、あまり無理せずに暖かくして覚悟された方が良いと思います。 しかし、私も5年位前の話なので最近の話はわかりませんので、 参考にならないかもしれません。

ashibe1122
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  身体のこともあるので、乗り物は乗ろうと思ってないのですが、混雑しているという事は、レストランや休憩所もすごいんですよね。私はてっきり午後は貸切になると思っていました(涙)。  よく考えて決めようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

昔行ったことが何度かあります。(最近は行っていません)昔はパッと見、閉園時間が短いから空いていたんですけどね。 今は「スポンサーのご好意により」そのまま22時まで遊べることがネットの情報などでわかっているので、そんなことはないようです。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l12 のサイトでも、「大混雑」となっていますね。 でも多分、14時までは比較的空いてるでしょう。 質問者さんが行かれる14時以降は…閑散期の土日と比べると、「土日以上の大混雑」、同時期の土日と比べると「同じぐらい」でしょう。 タダでいけるからと割り切るか、お金を出してもっと空いているときに行くか。思い切ってオークションに出してしまい、そのお金で別の日に行くという手もあると思います。

ashibe1122
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。  その日の午後は、招待者だけの貸切というわけではないんですね。金曜日でも混んでいるんですね(涙)。その日は仕事なので、午後から行こうと思ってました。。。チケットには22時までと書いてありましたが、一般の人もずっといるという事ですよね。  ありがとうございました。