• ベストアンサー

ディズニーランド 混むのはどっち?9/30or10/1

9月30日(土)か10月1日(日)にディズニーランドへ行く予定です。 当初9月30日に行く予定でしたが、総合案内で混雑状況を聞きましたら30日は激混みで1日は比較的空いていると言われ迷い始めてしまいました。 10月1日は都民の日で安いパスポートも使えるので1日のほうが混むかと思っていましたが、やっぱり土曜日の方が混むのでしょうか? プルートさんの予想も見ましたが両日共激混み予想でした。 同じくらい混んでいるなら土曜に行きたかったのですが日曜のほうがずっと空いているということだったら安いパスポートも買えるし日曜に変更すべきかと迷っています。 また、土曜日にあまり行ったことがないので土曜の混雑状況が良くわかりません。総合案内で激混みといわれる日の混み具合はどのくらいのものなのでしょうか。 予想でかまいませんので、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ディズニーランドに行くのですね、いいなぁ。 今はハロウィーンの頃ですね。私は1年前、クリスマスの頃の土曜日に行きましたが、悲惨でした。 もう人人人の波!!ナイトメアのホーンデットマンションはスタンバイで180分待ちでした。ポップコーン買うのにも1時間待ちです。 本当に疲れました。土曜にはもう行きたくないですね。キャストをしている友人は、土曜の方が混むと言っていますので、私は日曜をお勧めします。 でも、その日曜が土曜より混まないという保証はないですね。その日も混むと思います。しかし、パスポートが安いのですから、やはり、1日に行った方がいいかなーって思います。 楽しんできてくださいね。

uminohi0720
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! やっぱり土曜日の混み具合は大変なものなのですね・・・。 でも土日で行くと日曜日にホテルでゆっくりできるのでそれも捨てがたいのです。日月で行く時はいつも夫はホテルから出勤なので朝食があわただしくてかわいそうなので。 娘も月曜日は幼稚園を休まなければならないし・・・。 ギリギリまで悩みます!

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

1日をお勧めします。 土曜と日曜だったら、日曜の1.5倍くらい混みます。 確かに10/1は都民の日ですけど、激混みになるのは平日だと思います。 日曜と重なっていたら、何も10/1に行く必要はないわけです。 都民の日週間は数日行いますから、お休みの日しか来れない人も、10/1でなければいけない理由はないですから、翌週でもいいわけです。 なので、混むとしたら、10/1だからというよりも感謝週間だからということで、10/1でも翌週と同じ混み状況だと思います。 普段の土日と比べたら、9/30と10/1の差はあまりないと思いますが、どちらかというと1日のほうがいいとおもいますよ。同じ混雑しているのだったら、安いほうがいいですしね。 ちなみに、感謝週間で混むのは期間の後半の土日、しかも晴れた日です。10/1だと後半と比べたらものすごい大きな影響を受けないかも。 総合案内で激混みといわれるくらいなら、入場制限あるかもしれません。 感謝週間チケットは制限がかかっても大丈夫ですが、もし9/30にするならあらかじめチケットは買っておくべきです。

uminohi0720
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 普通の土日に比べたら、差はあまりないと思いますか。私もそう思うんです! なので、日曜にゆっくりできる土曜に行きたいと思うんですけど・・・。 年に1~2回しか行けないのでチケット代を考えるより、より楽しめる日に行きたいのです。 土曜に行けば日曜はホテルでゆっくりプールでも遊べるし・・・。と思っていまして。 でもあまりにも混雑しているなら考え直そうかとも思い・・・ギリギリまで悩みます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランドの混雑状況について

    10月18日の日曜日か19日の月曜日に中年夫婦2人でディズニーランドへ行く予定です。 午前中から入園するのではなく、18日はスターライトパスポートを購入して午後3時から入園もしくは19日にアフター6パスポートを購入して午後6時以降に入園するか悩んでいます。 10月はハロウィンの時期ということもあって平日でもかなり混雑するようですが、どのくらい混雑するのか予想もつきません。 そこで質問ですが、18日の日曜日と19日の月曜日のうち、どちらの日に行った方がいいですか? やはり、平日である19日に行った方が混雑は少なくて済むのでしょうか…? できれば、18日に行きたいなーって思っているので…。 アドバイスをよろしくお願いします。 一応、事前にオンラインでチケットを購入してから入園する予定です。 また、18日か19日の午前中~昼過ぎぐらいまでは東京観光をし、その後ディズニーランドへ行く(もう一日は東京観光のみ)という予定でいます。

  • ディズニーランド11月7日の混雑状況

    今回初めてディズニーランドに行く予定ですが、母と一緒なので、なるべく混雑を避けたいのです。ですが私の仕事の都合上どうしても土曜になってしまいます。 それで、ハロウィンが終わり、クリスマスイベントが始まる前の11月7日(土)に予定していました。 しかし色々なサイトの混雑予想を見てみると、どこも結構~そこそこに混む予想になっています。やはり土曜だとイベントが無くても結構混むのでしょうか?皆さんの経験と予想を伺いたいです。 また、初心者なので『結構混む』といってもどれくらいの規模なのか全く分かりません。1時間待ちなどザラなんでしょうか?ファストパスというのを取っといた方がいい程でしょうか? 聞いてばかりですみませんが、母に楽しんで欲しいので、どうぞ詳しいアドバイスなどお願いいたします。 また、土曜より日曜の方が空いてるのでしょうか? 無理すれば8日(日)でも行けるかもしれませんので、こちらもアドバイスお願いいたします。

  • ディズニーランド 10/30と11/3どちらが混むと思いますか?

    久しぶりにTDLに行く予定なのですが、なるべく混まない日に行きたいと考えています。なお仕事の事情で平日に行くことはできません。 30日はやはりハロウィーン最終日前日なので激混みなのでしょうか? 11月3日は祝日ですし、やはり混雑するのでしょうか? お詳しい方、ぜひ教えてください!!

  • ディズニーランド 混雑予想は?

    来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか? 7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?) 7日だと閉園まで居られません。 7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。 娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが… それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。 分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 土曜日アフター6でのディズニーランド入園について質問です

     来月13~15日でディズニーへ行く予定なのですが、 ランドのエレクトリカルパレードをみる時間が取れそうにないので、 前日12日(土)にアフター6で入園して観ることを考えております。 実は前に未使用の(有効期限内の)パスポートがあるんです…。  しかし土曜日のランドは激混みとのことで、ややひるんでおります。 キャンリフがラストなのでみんなシーへ行ってくれるかなぁ…というのは 甘い考えでしょうか…。  また、チケットを日付変更の手続きをしないと使えないのですが、 「アフター6でも入園制限」なことがあるでしょうか。 特に人気のアトラクションに乗りたいというのはありません。 ただ今のご時世ですので、ものすごい人がギュウギュウの中に 子供を入れたくないというのが少しあります。 (どちらにしても、次の日から行くので一緒かもしれませんが…) エレクトリカルパレードだけのことなので、大混雑が予想されるなら やめようと思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドの12月か4月の混雑状況

    東京ディズニーランドに行く計画をたてたいのですが、一泊で12月26日か4月の春休みの平日に行こうか迷っています。混雑は覚悟しているのですが、なるべくすいている時に行きたいと思っていますが、どちらがいいでしょうか?また、1月の土曜日・日曜日の混雑状況はどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 12月のディズニーランド

    初めて、ディズニーランドに行く事になりました。 日程を、11月~12月の間で、検討しています。 小学生の子供がいますので、土曜日と日曜日に行く予定です。 私としては、クリスマスの素敵な景色を見たいので、12月に行きたいと思っているのですが、混雑が心配です。 ディズニーランドに行ったことが無いので、混雑状況が想像がつきません。。。 12月の最初の土日(12月5・6日)が第一候補ですが、このくらいの時期だと、どれ程混みますか? アトラクションとか、あきらめたほうがいいくらい混むのでしょうか? すごく混むよ~ということなら、ちょっと早めて11月の中旬くらいで検討しようかなと、思っています。 まだまだ先の話ですが、予約を早く取ると、宿が安くなるみたいで。。。 12月上旬くらいに行かれた方の話を聞けたらと、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて

     来月の中旬にディズニーランド&シーに出掛ける予定です。数年前にはディズニーランドには出掛けたことがありますが、今回は計画をたてて、出掛けたいと思っているので、アドバイスをお願いします。  金曜日に夜行バスで出掛け、2DAYパスポートを購入する予定です。土曜日は朝から遊んで、ジェフ千葉のサッカー観戦が夕方からあるので、途中抜けて、サッカー観戦後再入場の手続きを済ませてから遊ぼうかなと思っています。そこで、2DAYパスポートを購入し、両日とも同じテーマパークで過ごした方がいいのか、それとも、両日とも別々のテーマパークで過ごした方がいいのか迷っています。その場合、一日目にどのテーマパークで過ごした方がいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • ディズニーランド,シーの2007年1月,2月の混雑状況について教えてください

    2007年1月の土曜日(13日,20日,27日のいずれか1日)にディズニーシーに, 翌2月の土曜日(3日,10日,17日,24日のいずれか1日)にディズニーランドへ行きたいと思っています。 ずいぶん前,2月にランドへ行ったときは天気が悪かったこともありがらがらだった覚えがありますが, 最近の状況は全くわかりません。 特にシーに行くのは初めてで,予想がつかず困っています。 皆さんに混雑状況の予想を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 11月14日夜のディズニーランド

    埼玉の県民の日なので、平日なのにプルート予想の混雑は「E」らしいですが、20時30分頃にカリブの海賊の「ブルーバイユーレストラン」にスムーズに入れますでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。