• ベストアンサー

12月21日のディズニーランド

12月21日にディズニーランドに行く予定なのですが、公共交通機関を利用する関係で、開園時間に到着することが出来ません。 ホーンテッド・マンションのFPを取ること、レザーブレスを作ることを確実に済ませたいのですが、開園時間を1時間もしないうちにFP待ちの列がものすごいことになるのをこれまで目にしましたし、レザーブレスも混雑するので朝一で行かないとダメだという話を聞きました。 日にち的にも、やはり上記のことは厳しいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

混雑状況はこちらをどうぞ。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l12 これによるとCですのでまぁここのところの普通の平日といったところでしょう。ただ、やっぱりマンションとレザーブレスはめちゃめちゃ混んでいると思います。多分マンションは150分以上の待ち時間かと。 でも、どんなに混んでいても午前中にFP発券終了ということはないです。ただし、遅い時間帯になってしまいますけど。開園時間すぐにいけなければあとはもういつ行っても大差ないとは思いますが、クリスマスはイベント目当ての人も多いのでショーやパレードの時間は空きますね、多少ですけど。 開園時間を過ぎての到着だと待ち時間は長くなってしまいますが、2つを優先させるならどちらにもいけると思います。ただし、待ち時間が相当長くなるので、他のものは多少あきらめなければいけないものも出てくるとは思いますが。 あくまで、朝一で行かないとダメ!ということはない、ということです。

hrkmzk
質問者

お礼

ありがとうございます、上記サイトも拝見させていただきまして、少々安心しました; FP待ちが混雑しないことも祈りたいと思います^^; 友人と2人で行くので、ホーンテッドとレザーブレス、二手に分かれて並ぶことも考えたのですが、レザーブレスは私のみが求めているものなので、やはり2つを順番に、という形を取ろうかと思います。 ありがとうございましたm_ _m

その他の回答 (1)

• headphone
回答No.1

こんにちは。 21日は平日なので、家族連れさんや社会人の人が少ないので 晴天の土日ほどの混雑は見られないと思います。 先週の土曜日に行ってきましたが、人気アトラクション 平均100分待ちの混雑でした。 ですが、ディズニーランドへ着いて10時半頃ホーンテッド マンションの前を通った時ファストパスはまだ発券されていました。 なのでホーンテッドマンションは、10時頃までに園内に着いていれば 大丈夫だと思います。 ブレスのことは詳しくわからないのですいませんm(_ _)m ちなみに、バズライトイヤーのアトラクションは 10時頃にファストパスを取ったら、既に19:25-20:25の 時間帯でした。 楽しんできてくださいねー!

hrkmzk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございますm_ _m やはりクリスマス期間中は混雑するのですね; 今はFPを念頭に置いていますが、時間と様子を見ながら、スタンバイで乗ることも視野に入れたいと思います^^ バズライトイヤー~もまだ乗ったことがないので、挑戦してみたいと思います^^ ご意見ありがとうございました(*^-^*)