• ベストアンサー

12月21日のディズニーランド

12月21日にディズニーランドに行く予定なのですが、公共交通機関を利用する関係で、開園時間に到着することが出来ません。 ホーンテッド・マンションのFPを取ること、レザーブレスを作ることを確実に済ませたいのですが、開園時間を1時間もしないうちにFP待ちの列がものすごいことになるのをこれまで目にしましたし、レザーブレスも混雑するので朝一で行かないとダメだという話を聞きました。 日にち的にも、やはり上記のことは厳しいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

混雑状況はこちらをどうぞ。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l12 これによるとCですのでまぁここのところの普通の平日といったところでしょう。ただ、やっぱりマンションとレザーブレスはめちゃめちゃ混んでいると思います。多分マンションは150分以上の待ち時間かと。 でも、どんなに混んでいても午前中にFP発券終了ということはないです。ただし、遅い時間帯になってしまいますけど。開園時間すぐにいけなければあとはもういつ行っても大差ないとは思いますが、クリスマスはイベント目当ての人も多いのでショーやパレードの時間は空きますね、多少ですけど。 開園時間を過ぎての到着だと待ち時間は長くなってしまいますが、2つを優先させるならどちらにもいけると思います。ただし、待ち時間が相当長くなるので、他のものは多少あきらめなければいけないものも出てくるとは思いますが。 あくまで、朝一で行かないとダメ!ということはない、ということです。

hrkmzk
質問者

お礼

ありがとうございます、上記サイトも拝見させていただきまして、少々安心しました; FP待ちが混雑しないことも祈りたいと思います^^; 友人と2人で行くので、ホーンテッドとレザーブレス、二手に分かれて並ぶことも考えたのですが、レザーブレスは私のみが求めているものなので、やはり2つを順番に、という形を取ろうかと思います。 ありがとうございましたm_ _m

その他の回答 (1)

  • headphone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

こんにちは。 21日は平日なので、家族連れさんや社会人の人が少ないので 晴天の土日ほどの混雑は見られないと思います。 先週の土曜日に行ってきましたが、人気アトラクション 平均100分待ちの混雑でした。 ですが、ディズニーランドへ着いて10時半頃ホーンテッド マンションの前を通った時ファストパスはまだ発券されていました。 なのでホーンテッドマンションは、10時頃までに園内に着いていれば 大丈夫だと思います。 ブレスのことは詳しくわからないのですいませんm(_ _)m ちなみに、バズライトイヤーのアトラクションは 10時頃にファストパスを取ったら、既に19:25-20:25の 時間帯でした。 楽しんできてくださいねー!

hrkmzk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございますm_ _m やはりクリスマス期間中は混雑するのですね; 今はFPを念頭に置いていますが、時間と様子を見ながら、スタンバイで乗ることも視野に入れたいと思います^^ バズライトイヤー~もまだ乗ったことがないので、挑戦してみたいと思います^^ ご意見ありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • 少し気が早いですが;☆12月のディズニーランド☆

    8月にシーに行く前、こちらのサイトで質問を投稿し、とてもお世話になりました。 その際にご回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 初めてのシーですが、乗りたいアトラクションなど回ることができ、混雑してましたが楽しむことができました!! 早速質問なのですが、12月にディズニーランドに行くつもりです。長くなりそうです↓すみません; 彼氏と二人で行くのですが、二人とも出会う前からナイトメアーがすっごく好きで、雑誌のディズニーファンを見ただけでワクワクしちゃうような感じです。 私は小さい頃からディズニー大好きで、何回も両親に連れてってもらっていたのですが、ナイトメアーVer.のホーンテッドマンションの時に行ったことがないので、どうしたらよいかわかりません; ほかの方のQ&Aを見ていて、スタンバイの通路でも色々あって楽しいって書いてあったので、2回ほど乗りたいのでスタンバイでもFPでも乗りたいと思ってます。 それと、この間シーに行ったときにできなかった革ブレスをぜひ作りたいと思っています。 長くなりそうなので、質問をまとめます(^_^;) ・ナイトメアーのホーンテッドマンションにスタンバイでもFPでも乗る上手な計画 ・革ブレスの空いている時間 ・12月の21日~29日まで最も空いてると思われる日(バスツアーでいくので、開園~閉園までです) が知りたいです。 12月まで時間がありますが、待ち遠しくて計画を立てずにはいられないので、お時間あるときで構いませんのでご回答お待ちしてます♪ 長々とすみませんでした、読んで頂いてありがとうございます。

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

  • ディズニーランド 朝どこのFPとってどこに並ぶか

    よろしくお願いします。 明日、2月10日にディズニーランドに行くのですが、小さいこどももいるので待ち時間をなるべく少なくしたいと考えています。 絶対乗りたいのは、モンインとプーさんとバズです。 朝一の行動として、開園ダッシュしてFPとってから並ぼうと思いますが、どこのFPをとってどこに並ぶのが効率がよいと思われますか? ちなみに子どもは五歳と二歳で優先順位はモンイン>プーさん>バズです。

  • 3月3日のディズニーランド

    3月3日(火)にディズニーランドに行きます。天気が今のところ曇り時々雨なんですけど混雑しますか? 後、おすすめの回り方もあれば教えてください。 ・開園1時間前に到着予定です。 ・高校3年生の4人で行きます。 ・パレードよりアトラクションを楽しみたいです。

  • 5月26日ディズニーランドのFPについて

    5月26日のディズニーランドのFP、アトラクションについて教えてください。 7時に到着し、閉園までいます。 この日は運動会の代休があって、混雑するとも聞いたのですが、こういった日は、 FPは何時くらいで全部無くなってしまいますか? FPのあるもので乗りたいのは、3大サンダー、ホーンテッド、ミクロです。 また、FPのないピーターパン、スタージェット、ウエスタンリバー、カリブは混雑する月曜日はだいたい何分待ちになっていますか?

  • 3/20ディズニーランドのアトラクション

    3月20日にディズニーランドに行きます。 パッケージプランを購入したのでファストパス(FP)が2枚付いています。 子供と一緒に行くのでFPをバズ・プーさん・ホーンテッドマンションで使う予定ですが、すべて乗るには1枚足りないのでどれかのFPを取らないといけません。 朝イチ(7時半)に着く予定なので最初にバズのFPかスタンバイをと思いましたが、バズは現在休止中で20日から再開なので普段以上に混雑する気がします。 それなら始めにホーンテッドのFPかスタンバイの方がいいような気がしてきました。 ランド通な方ならどうされますか? ご意見お願いします。 ちなみにランドには7時半頃到着して18時頃帰宅予定です。

  • ディズニーランドの有効的な回り方(9/15)

    今月の9月15日にディズニーランドに行く予定です。 ずいぶん前から決めていたので日にちは動かせないのですが、その日からハロウィンが始まるらしく、込みそうな感じです。 一緒にいく友人は18年ぶりらしいので、ぜひ人気のアトラクションに乗せてあげたいと思っています。 行きなれている方ハロウィンの時期に行った経験のある方 お知恵をかしてください。 ちなみに絶対乗りたいのは ・バズ・ライトイヤのアストロブラスタ ・ハニー・ハント ・ホーンテッドマンション ・スプラッシュマウンテン です。 FPの上手な使い方などぜひ伝授してください 朝一でいくつもりです

  • ディズニーランドのまわり方と混み具合

    5/26にディズニーランドにいきます。この日は運動会の代休のようで8時30分開園ですが、やっぱり混みますか?代休の日にディズニーランドに行くという方は結構いますか? 当日は、開園の1時間前に到着し、閉園までいる予定です。 まず、ビッグサンダーのFPを取って、スプラッシュに並び、ホーンデッドに並ぶかピーターパンに並ぶか、の予定です。これがお昼過ぎまでに回れればいいのですが… パレードなどは見る予定はありません。この計画で、うまくいきそうでしょうか。

  • 9月のディズニーランド、すいてる日は?

    9月にディズニーランドに行く予定なのですが、 まだ日にちをはっきりと決めていません。 今のところ1日が有力候補です。 効率よく遊ぶために、 少しでもすいている日に行きたいと思っています。 土・日以外はほとんど同じでしょうか。 また、混雑状況とかサイトでわかるところありますか?

  • ディズニーランド 回り方

    9月18日か19日のどちらかにディズニーランドに行こうと思います。18日はディズニーランドに着くのは10時前になってしまいます。19日は開園前からいれます。混雑の予想は18日の方が人が少ないと書いてありました。どっちに行った方が沢山アトラクションにのれるでしょうか? また18日の場合10時頃だとFPはとれないでしょうか? ちなみに2人ともディズニーは初めてです。効率の良い回り方を教えて下さい。お昼ご飯などの情報もおねがいします。 夜は最後までいることができます。 解答お願いします。