• ベストアンサー

ディズニーランド 3月末平日の込み具合と気候

2歳の娘を連れて、3月末にディズニーランドに行く予定です。平日といえども、はやりかなりの混雑は覚悟して行かなければいけないでしょうか?一応8時の開園前には到着する予定ですが、何せ春休みなので混雑具合が気になります・・・。  また、この季節のディズニーは初めてなので、気候がよくわかりません。特に娘がまだ小さいので、どのような服装をさせればいいのか迷っています。天気が良くても、やはり海辺なので夕方以降は寒いのでしょうか?  その他、気をつけるといいことがあればお教えください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyanberry
回答No.1

3月は卒業旅行シーズンなので、特に末の方は混雑するようですよ・・・。 ↓参考 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 気候に関してはその日の天気にもよるので一概には言えませんが、現時点の感じで言うと夜はまだ結構寒いです。天気が良ければ昼は結構暖かいので、1枚羽織れるものを持って行った方が良いと思います。 雨でも降らない限り結構な混雑になると思いますので、大抵のところが90~120分待ち、プーさんとか人気のところだと最悪200分待ちとかになるので覚悟していきましょう。 とりあえず、開園と同時に一番行きたいところ(やっぱりプーさんでしょうか?)のファストパスをダッシュで取りに行きましょう。開園前から結構な人がすでに並んでいるので、できれば開園30分前には並んでおきたいところです。 空いていれば、「ファストパスを取る」→「時間まで適当に過ごす」→「ファストパスを取ったやつに乗る」→「次のファストパスをとれる時間まで適当に過ごす」を繰り返すことで時間を有効に使えるのですが、混んでいると開園2時間くらいですべてのファストパスがなくなるので、ほぼ朝一でしかファストパスはとれず、後は根気よく並ぶのみになってしまいます。 食事するところも結構混雑するので、こだわらないのであればモノレールで移動して近隣のホテルで食事するのもありだと思いますよ。

mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!  天気は気になるところですが、晴れていても夜は寒いようですね・・・。上に羽織れるものを持っていきます!  混雑案内も、よいサイトを教えていただき、ありがとうございます!平日に行く予定ですが、混雑は避けられないようですね・・・。FPをうまくつかって楽しんで来たいと思います!