• 締切済み

振込みって・・・【至急】

piyottyの回答

• piyotty
回答No.5

もし、通販代金の支払いで、その通販会社が送ってきた振込用紙があり、振込用紙がコンビニでの支払に対応していれば、コンビニのレジで現金振込することができます。 振込用紙がない場合でも、りそな銀行への振込ということですので、少なくともセブンイレブンに設置されているATMでは振込が可能です。 ただし、口座間での振込(あなたの銀行口座から通販業者の口座への振込)になると思いますので、以下のものを用意してコンビニまたは銀行ATMに行きましょう。 ただし、未成年が行う金銭処理ですので、ご両親など信頼できる大人に一緒にいっていただくべきです。 用意するもの ・あなたの銀行口座のキャッシュカード →口座には代金と振込手数料を足した金額以上の残高がある必要があります。 残高不足の場合振込ができませんので、事前に現金の預け入れを行って、残高を必要額まであげておく必要があります。 ・振込先(相手先口座)の以下の情報 →銀行名、支店名、口座種別(普通、当座など)、口座番号、口座名義人名称、振込金額 手順 1) ATMにカードを読み取らせます。 2) 画面上の処理選択で「振込」を選択します。 3) 画面の指示に従い、振込先の情報を入力します。 4) 表示された振込情報(振込元と振込先の情報)に間違いがないかどうか確認し、振込を実行します。 間違えずに手続きすれば、そう長くかかる処理ではありませんので、落ち着いて確実に入力してみて下さい。