• ベストアンサー

アンチウイルス2006のVista対応について

お世話になります。 アンチウイルス2006って今日の時点で、Vista対応されて いるのでしょうか? 最新のバージョンをアップデートすれば、使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

どのメーカーの『アンチウイルス』ですか?補足をお願いします。 屁理屈と思われるのかもしれないですが…ノートン以外にも『アンチウイルス』を名乗る製品もありますし、『アンチウイルス』という言葉自体がウイルス対策ソフト全体を指す言葉として使われるケースも多いですので。 一般論としてお答えしておきますが…基本的に、日本で市販されているウイルス対策ソフトはVistaにはまだ未対応とコールされている筈です。同時にそれらはVistaの正式リリース後に対応バージョンを提供する、という発表もなされていると思いました。 現時点で最新版を導入してもVistaでは使えません。ご注意を。 で、少なくともNorton AntiVirus2006はVistaには対応しないと思いますよ。対応するなら2007ですね。 Vistaのプレリリース版で現在利用可能なものとしてはeTrustのベータ版、あるいはフリーのavast!、AVGといった辺りが使えるかと思います。

参考URL:
http://home2.ca.com/store/cajapan/ContentTheme/pbPage.WindowsVistaBeta