• ベストアンサー

Windows Vistaの 未対応について

Vistaをクリーンインストールしました。その後最新版のウィルスセキュリティをインストールしましたが、『ウィルスセキュリティではリアルタイムに対応ができません。再度設定しなおしてください。』と表示されます。アップデートしても同じです。 何か 方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amourain
回答No.1

詳しい事は存じませんが、 Vistaのカーネルコアに障壁があるらしく、従来型のウイルスチェック機構では対応できないという記事をみたことがあります。 ここ数日にウイルスバスターの最新版が出ましたが、そちらはVistaに対応したとのことです

jpjumbo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 『ウィルスセキュリティ』のほうもVista対応はしているとのことですが、実際はまだ対応しきれていないところがあります。 他の人も同じように不具合に悩まされていることでしょうね。 メーカーの対応待ちですね。 どうもありがとうございました。