- ベストアンサー
Windows Vistaの 未対応について
Vistaをクリーンインストールしました。その後最新版のウィルスセキュリティをインストールしましたが、『ウィルスセキュリティではリアルタイムに対応ができません。再度設定しなおしてください。』と表示されます。アップデートしても同じです。 何か 方法はありますか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- vistaにSP2のインストールができません!
動作が悪くなったPCを初期化しました。 ウィルスバスターをインストール途中で 「Windows Vista Service Pack 2のインストールが必要です」 と表示されるので、そのまま指示通り、 Windows Updateで最新版に更新したのですが、 Service Pack 2 が入っていません。 その後もWindows Update で2~3度更新しましたが やはりダメでした。 初期化する前はちゃんとSP2を入れた状態で ウィルスソフトを使っていました。 インストール方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows Vista
- Windows Updateの件
ウィルスセキュリティを利用しています。 最新版をインストールしているのですが、なぜかしら、 Windows XP 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB928090) だけが、Windows Updateでインストールできません。 これまでも、ウィルスセキュリティが最新版でない場合は、Windows Updateが出来ない場合があったのですが、最新版にするとインストールできていました。 KB928090だけは、何度も失敗しています。 エラー コード: 0x80070003が、出ているのですが、その解説文の意味がよくわかりません。 これは、ウイルスソフトの問題なのでしょうか。
- 締切済み
- Windows XP
- ウイルスセキュリティzeroで設定を変えたのにwindows7未対応のメッセージが消えない
お世話になります。 WindowsXpでウイルスセキュリティzeroを使っています。 基本設定画面で「Windows7対応版のご案内」を表示する のチエックをはずしましたが、「Windows7対応版のご案内」のうるさいメッセージがいぜんとして表示されます。 シャットダウンや再起動、再度チエックを付けたりはずしたりしましたが、状況は変わりません。 まるでウイルスみたい(笑) とても困っています。解決方法をご教授ください。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- アンチウイルス2006のVista対応について
お世話になります。 アンチウイルス2006って今日の時点で、Vista対応されて いるのでしょうか? 最新のバージョンをアップデートすれば、使えるのでしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティZERO 1台用 (Windows 7対応保証版) ダウンロード版
ウィルスセキュリティZERO(Windowa7対応保証版)をインストールしたのですが、〈使用中のパソコンには対応していません〉のメッセイジが出で、ウィルスセキュリティの最新版が使えません。 現在使用中のPC Windows Vista 2007年冬モデル
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ウイルスセキュリティーの設定を有効にできません
ウイルスセキュリティーのバージョン9.4.0069を使っています。 PCシステムの不具合から、 ウイルスセキュリティーを一旦アンインストールし、 最新版をDLしてインストールしなおしたら、 ウイルス自動検知などの機能を有効にすることが出来なくなってしまいました。 [リアルタイム検知を有効に出来ません]と、表示されます。 その後、アンインストールして、インストールしなおしてもまったく同じメッセージが出て改善されません。 解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。 (OSはWinXPです)
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- Windows Vistaでウイルスソフトの不具合
最近、VAIOのVGC-LN91JS(OSはvista Home Premium SP1)を購入し使用しています。64Bit版です。 Vistaに関しては初心者で詳しくありませんので、分かり易く回答して頂けると助かります。 プレインストールでマカフィーのお試し版が入っておりましたが、私はウイルスバスターを契約更新していたため、ウイルスバスター2009をインストールしました。 ですが、正常にインストールしたかのように始めは見えるのですが、次回起動時にアップデートと再起動を繰り返し、ウイルス対策無効の警告が出されてしまいます。 セキュリティーセンター画面を見ると、[マルウェア対策]のみが無効の状態となってしまいます。 ウイルスバスターのバージョン情報を見ると、始めは全て表示されていましたが、次回起動時にはバージョンが0.0.0となってしまい、正常にインストールされていないように思われます。 以下、試みた対応です。 ●マカフィーを[コントロールパネル]→[プログラム]からアンインストールしています。 ●Vistaに常駐しているWindows Defenderを有効から無効に設定しています。 ●マカフィーのアンインストールの残骸により、他ウイルスソフトにエラー要因を与える可能性があるということだったので、マカフィーサイトからVista対応のアンインストールツールを使用し、マカフィーを完全に削除した(?)と思います。(レジストリ内にもMcAfeeといったのは見つからなかったので恐らく…) ●ウイルスバスターをサポートツールからアンインストール後、再起動し、次に C:\Program Files\Trend Micro の「TrendMicro」フォルダを削除、 C:\Program Data\Trend Micro の「Trend Micro」フォルダを削除し、 再起動しました。 上記条件で、再度インストールを何度か試みましたが、上手く行きません。 少々気になる点は、間違えて32bit版をインストールしてしまった際に入ってしまったと思われますが、 C:\Program Files(x86)\Trend Micro の「Trend Micro」は問題ないのでしょうか? 「64bit版にして下さい」というような警告がインストール時出て中断されたので問題ない気もするのですが…。 以上につきまして、何か分かる方居りましたら、宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- VistaからWindows7へのアップデート
Illustratorの最新版(CS6)の購入を検討しています。 対応できるパソコンを調べたところ、手持ちのVistaでは無理で、 Windows7だと大丈夫なことがわかりました。 となると、Vista(ホームプレミアム)をWindows7にアップデートするとIllustratorは使えるのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows Vista
- Windows Vista アップグレードすべき?
私は今Windows Vistaを使用しています。 家にはWindows7 アップグレード版があるのですが、 以前入れたときパソコンの動作が遅くなり戻しました。 このパソコンをあと数年は使いたいと思っています。 しかし最近Windows Vistaではインストールできないソフトが増えてきています。 例:Internet Explorer 10 、Microsoft Office 2013 Windows Essential 2012等(スペルミスがあったらすみません) そこで質問ですが、 IE、Essential(メール)のWindows7上での最新版と今使っているVista上での最新版ではセキュリティは違うのでしょうか? それ以外にもWindows 7のOS自体のセキュリティもVistaとは全然違うのでしょうか? 最後にWindows 7にアップグレードすべき(セキュリティの観点から)なのでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- iPOD第8世代 windows Vistaで使用
windows vistaのユーザーです。 iPOD nano 8世代目は、windows vistaでも使えますか?? 最近、iPOD nano 第8世代を購入しました。 そのIPODをパソコンにつなげたところ ”iPODを使用できません。使用するにはitunes バージョン12.2以降が必要です…” と表示されます。 これを受け、itunesの最新版をインストールしようとしたのですが 失敗してしまいます。 調べたところ、itunesの最新版はwindows vistaに対応していないようで…。 このようになると、itunes最新版が必要なipod 8世代目は、 itunes最新版が使えない、Windows Vistaでは使えないのでしょうか…。 せっかく買ったのに使えずどうしようと困っています。 よろしくお願いします…!
- 締切済み
- iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
お礼
情報ありがとうございます。 『ウィルスセキュリティ』のほうもVista対応はしているとのことですが、実際はまだ対応しきれていないところがあります。 他の人も同じように不具合に悩まされていることでしょうね。 メーカーの対応待ちですね。 どうもありがとうございました。