• 締切済み

Windows Vistaでウイルスセキュリティのアップデート実行で消える。

(1)「ウィルスセキュリティのアップデートで消える」 1.WindowsVistaでCDよりウイルスセキュリティZEROインストール。 2.エントリー設定。 3.画面右上のアップデートを行うとアンインストールするダイアログが表示されたまま固まる。 4.その後再立ち上げしてみてもタスクバーにアイコン表示されない。ウインドウメニューの”ウイルスセキュリティ”フォルダ内に何も無い。 上記1~4の現象が起こります。誰か解決策を知っている方はいないでしょうか。 (2)「WindowsVistaでアップデートが行われない」 上記(1)の解決策はないかホームページを見た所、新規インストールした場合はホームページよりダウンロードして実行するようにあり、それを行ったが、今度は画面右上のアップデート自体行う事が出来ない。 ウイルス自動検知、自動メール検査、ファイアウォールなど停止の状態でセキュリティ動作していない状態。 上記に対しても誰か解決策を知っている方はいないでしょうか。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

ソースネクストの「速答くん」で調べた結果です。 その情報に該当するのかわからないですが、その情報を確認してください。 【ウイルスセキュリティ】 Windows Vistaで、新バージョンへのバージョンアップが失敗する https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00642 それで解決できないときには、すぐにソースネクストに問い合わせしてください。 Vistaは新しいOSで市場に出たばかりであり、想定してないトラブルが発生する可能性が高いので絶対に問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html