• ベストアンサー

J リーグ のチェアマンとは????

皆様に質問がございます。 Jリーグに川淵チェアマンと言う方が居ますが・・・・・。 「チェアマン」とはどのような意味なのでしょうか????? 英語なのですか?????出来れば、意味とスペルを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

回答します。 チェアマン=理事長のことですね。(議長、司会者の意味もあります) スペルは「Chairman」です。

cher-bou
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 ログイン名を忘れてしまい・・・。 お礼の返事をかけませんでした。申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

英和辞典にも載っていますが、Chairmanとは議長、座長、委員長、頭取などの意味です。 最近では、男女差別を嫌ってChairPersonと言われることもあるようです。

cher-bou
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 ログイン名を忘れてしまい・・・。 お礼の返事をかけませんでした。申し訳ありませんでした。 スペルが分かってなによりです。