• ベストアンサー

好きじゃない人とつきあう

cloth1234の回答

回答No.1

私もhinata034さんの気持ちがとてもよく分かります。 時々好意をもってくれる男性が現れるのですが、なかなか好きになれません。好きでもない男性と結婚をしたら、相手も自分も幸せにはなれないと思います。そして生まれてくる子供は一番不幸です。経済的にとか世間体のために結婚できる人もいると思います。でも私はそれが出来ません。hinata034さんもきっとそれが出来ないから迷っていらっしゃるのでは…と思います。まだ31才ですよね。好きではない人を無理やり好きになる必要はないと思います。私は自分から彼を幸せにしたいと思う人と一緒になりたいといつも思うようにしています。

noname#76969
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 (お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。) 「まだ31歳」という言葉に少し安心しました。 父親がとても偏った古い考えで、30歳を過ぎたらもう貰い手がないなどいつも言われているので(もっとヒドイ言葉も言われます)気にしないようにしようと思いながらも自分の中でも随分ストレスになっていたみたいです。 もう終わりかのように思っていましたが、まだまだこれから好きになれる人がいるかもしれないと前向きに頑張ってみようと思います。 自分だけでなく相手も幸せにしたいと思える出会いがお互いに訪れるといいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏じゃない人が部屋に来て、その後付き合った人いますか?

    2ヶ月ぐらい前に知り合った人で、今までに3回デートをした人がいます。 好意を持ってることは態度や言葉で分かるのですが、付き合って欲しいとは言われていません。 今度、その彼(20代後半)がうちに来ることになったのですが、私はまだ付き合ってもないし、少し抵抗があると伝えました。 そうすると、わたしのことは大事に思っているし失いたくないし、そういうこと(セックス)は絶対にしないし、ただ一緒にゆっくりのんびりしたいから行きたいのだということでした。 確かに、今までのデートはすべて短時間であまりゆっくりとはできなかったので、部屋でまったりしたいという気持ちも分かります。 でも、わたしはセックスをするかどうかっていうことよりも、「付き合おう」という言葉をあいまいにしたまま、よく分からない関係でずるずるいくのが怖いのです。 もしかしたら、今回部屋に来てもっと仲良くなって、いずれ言ってもらえるのかもしれませんが、現時点では、「わざわざ付き合おうって言ったりするものなの~?」って流されてしまいました。 しかも、逆に「付き合いたいの?」とまで言われ言葉につまってしまいました。 正直付き合いたいですが、相手が迷っている以上、わたしからは行動を起こしたくありません。 様子を見るしかないんでしょうか・・・? 付き合ってないのに、男性が家に来て、付き合うことになった方はいますか? この男性の言動、どう思われますか?

  • 彼女じゃない人からの応援はウザイ?

    好きな人をデートに誘ったら 今は仕事が忙しくて無理 落ち着いたら会おうとメールが来ました。 それで、大体仕事が終わったと連絡来るのが深夜なので‥ 毎日遅くまで大変そうだけど体に気を付けて頑張ってね(*^_^*)とメールしようと思うんですが彼女じゃないのに鬱陶しいですかね?まず毎日連絡取る訳じゃないのに毎日遅くまで大変そうだけどとかしったかぶりな感じですかね。

  • 人の心…(アドバイスください)

    私には大好きな彼氏がいます。 彼と付き合う前に私には好きな人がいました。 諦めかけていた時でしたし、興味もうすれていた時でした。 彼に出会い急激に惹かれて好きになりすぐ付き合い体の関係ももちました。 すぐに好きだった人のこともどーでもよくなり彼しか見えなくなりました。 しかし彼と付き合った時、出会った時のことを振り返って話していると、展開が早かったため付き合った、体の関係を持った時に好きだった人への気持ちや興味が完全に0だったかと聞かれたらわかりません。 いつの間にか彼しか見えなくなっていて どうでもよくなっていたんです。 片方への気持ちが大きくなるにつれてもう一方を忘れていくのは恋愛ではよくある話かなと思いましたが…。 彼と付き合うことになった時、SEXを初めてしたときに思い出したり考えたりした訳ではないので どの瞬間から心が完全に彼だけになったかはわからないし でもSEXした時に他に気持ちがほんの少しでもあったなら申し訳ないなぁと思います。 やっぱり不誠実ですよね(^^;) 逆に彼がそうなら仕方ないけどやっぱり嫌だなぁと思います。 まぁ男性は気持ちと性欲は別でしょうが… お互いまっさらな気持ちでお互いだけを好きで始まる恋愛だけが純粋で誠実なんでしょうか!?

  • 付き合ってない人とキス

    20歳の女性です。1ヶ月程前に出会った男の人と、昨日二回目のデートをしました。彼は27歳です。 彼は普段からもてる(と思います)人で、私が彼に好意があると自覚してると思います。昨日のデートは私から誘いました。 それで、ご飯を食べた後に、歩いている間に手を繋がれ、ベンチに座ったらしばらくたってキスをされました。ディープなヤツです… キスが終わったあとにどういう意味でしたのか聞きました。 そうしたら私が可愛いからしちゃったと言われて、その先に付き合うとかの気持ちはないのかと聞いたら、付き合いたいって気持ちになるのはこれからだと思う…というような感じで言われました。 じゃあなんでキスをしたんでしょうか?簡単にやれそうだと思ったから? 今後彼とデートしても付き合える見込みはないと思いますか? 私は前回もちょっと好きになった人と二回目のデートで迫られてそのままシてしまい、その後 なんか違うから…と言われてしまった事があります。 友達には、見た目が純粋そうな上に好き!っていう気持ちが出すぎているから簡単にデキると思われちゃうんじゃないかと言われました。 実際どぉなんでしょうか?大人の人は付き合うとかなく、キスしたりしますか?もう何度もこんな事が続き、一般的にどぅなのかが分からなくなってきました… 皆様のご意見をお聞かせ下さい

  • バイト先の人のお誘いを断りたい

    以前にも似たような質問をさせてもらいましたが、再び質問させていただきます。 私はバイトを始めて1ヶ月とちょっとぐらいの大学1年の女です。 バイト先の10歳以上年上だと思われるバイトの男性に、やたらデートに誘われて困っています。 今現在私は付き合ってる人はいないのですが、私はその人に好意を持っているわけではないので、デートとかはしたくないんです。 一応バイトの先輩なので、デートの誘いをストレートに断っていいものかどうかわからず、 『考えときます』と言ってひたすら逃げていました。 1度、本気か冗談かよくわかりませんが、「彼女になってよ」と言われたときはさすがにお断りしましたが・・・。 その時でさえ、 「年の差なんて関係ないよー。1回デートしてみようよ。」とか 「俺のこと危ないと思ってる?俺ってすごい誠実だよ。」とか言われました。 メールも毎日来るし、正直気持ち悪くて仕方がないので 次誘われたときはきっぱりとお断りしようと思うのですが、どんな表現で断ればいいでしょうか。 普通に「嫌です」とかでいいんでしょうか。

  • 告白されていないのに振るのは失礼ですか?

    21歳女です。 2ヶ月ほど前に、友達からの紹介で知り合った人がいます。その人から誘われて、今まで3回、デートをしましたが、正直どうしても友達としか見れないと思いました。 今日、4回目のデートに誘われたので、断ろうと思うのですが、その断り方で迷っています。わたしとしては、はっきりと「友達としか見れない」と伝えて断るのが誠実だと思うのですが、それを言われた相手の気持ちを考えたら、告白もしていないのにそんなこと言われるのは、恥ずかしく、プライドが傷つくのではと思います。 それに、万が一相手がわたしに好意を持っておらず、ただ友達として誘ってくれていたとしたら、とんだ自意識過剰だと思います。 以上のことから考えると、「今忙しいからまたこっちから連絡するね。」と言ってフェードアウトを狙うなどした方がいいのではと思い、どちらで断るかとても迷っています。 相手は毎回とてもストレートに誘ってくれて、デート中もとても気を使ってくれる誠実な方なので、出来ればこちらも誠実に断りたいと思うのですが、考えれば考えるほど、相手にとってどちらがいいのかわからなくなります。 友達としか見れないと言ってはっきり断るか、またはプライドを傷つけないように、適当な理由をつけてフェードアウトを狙うか。 下らない質問で申し訳ありませんが、恋愛経験の少ない私に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼・彼女がいるのに他の人とデートする人ってどうなの??

    彼女がいる人が気になっています。その彼女とはうまくいっていないそうです。 その人とは平日に食事に誘ったり誘われたり(いつも2人きりではありませんが)していました。 その間、あからさまではありませんが私なりに好意をもっていることをそれとなく示したつもりです。 先日、初めてデートに行ってしまいました。 その時彼は、私に気をもたせるようなことを言ったりしたりしてきて、単に友達としての付き合いという雰囲気ではありませんでした。 質問ですが、彼・彼女がいてうまくいっていない時に、自分に好意を持っているかもと思う人が現れ、自分もその人のことを気になりだしたとしたら、みなさんならどうしますか? いくらうまくいってなかったとしても、彼女がいるのに私とデートした彼は不誠実だと思いますか? 私が言うのもなんですが、こんな人はやめた方がいいのでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがよくわからない

    冷静に考えた結果、付き合うのはやめようと思いますが、意見下さい。 飲み会で知り合った男性と四回目のデートをしました。 彼の車でいつも私の地元まできて遊ぶ感じで、今日はスキーデートでした。 彼からほとんど奢りで食事などして、細かくは私が出しました。 滑れない私を優しく指導してくれて人間性はとてもいい人でしたが、ちょこちょこ私に手を出すようになりました。 私は好きだったので手を繋ぐ以外はお断りしましたが帰りの車でキスされました。 散々好意があるようにして、好きかわからないといいます。 いつもセックスしないと相性もあるししてから付き合うそうです。 からだ目的?と思いましたが、このままだと最後まで手を出しちゃいそうだし、帰ったほうがいいと帰されました。 私もやるつもりはなかったですし。 彼と付き合う気持ちはなくなりましたが、彼は何故帰したのでしょうか? 奥さん、彼女はいないと言ってました。 とりあえず今は彼が考えるそうです(-.-) 付き合うのか、付き合えないなら連絡を断つ。

  • 既婚ですが、妻以外にずっと大好きな人がいます。

    29歳の既婚者です。昔から通っている床屋のおかみさん(50代、既婚、子持)と肉体関係を持ちたいと思っています。 妻のことは愛していますが、その女性への気持ちも強くなっています。 ずっと憧れの人で、素敵な人だなぁという好意から、セックスしたい、彼女がたまらなく欲しいという欲求を持つようになりました。 今は昔よりもその気持ちが強くなってきています。 普段はたまにメールで日常会話をする程度ですが、お店に行ったときは自分から好意を伝えてもいます。 彼女も自分のことは好き、デートしたいとか言ってくれます(営業トークだとは思いますが)。 どうしたら彼女とデート、セックスできる関係になれるでしょうか?効果的な誘い方や口説き方等あればお聞かせ下さい。 不倫はダメということではなく、関係を持つためにどうしたら良いか、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、お店は旦那さんと共同ではなく、一人で切り盛りしています。

  • 好きでもない人と、みなさんは付き合えますか?

    私に好意をよせてくれている人がいて、次のデートで多分告白されるんだろうなって状況です。 彼はいい人だし、浮気もしなさそうで誠実な男だと思います。 ただ、お食事をする際にお水をズルズルと音を立てながら飲んだり、パスタもズルズルと音を立てて食べるのが嫌なポイントでもありますし、 なんか生理的に無理というか"気持ち悪い"と拒否反応してしまうし、恋愛感情も全くありません。 ただ性格や人間性は良い方なので、一度付き合ってみて好きにならなかったら別れるのもありなのかなとは考えてはみましたが、 また会いたいという気持ちもあんまりなくこの状態で付き合っても彼に対して失礼だなと思い、会うのを辞めることにしました。 もうアラサーの年齢で、婚期を逃したくない気持ちもあり早くいい人を見つけたいって感じでもあります。が、 会うのを辞める判断でよかったとみなさんは思いますか?