• ベストアンサー

好きじゃない人とつきあう

cloth1234の回答

回答No.1

私もhinata034さんの気持ちがとてもよく分かります。 時々好意をもってくれる男性が現れるのですが、なかなか好きになれません。好きでもない男性と結婚をしたら、相手も自分も幸せにはなれないと思います。そして生まれてくる子供は一番不幸です。経済的にとか世間体のために結婚できる人もいると思います。でも私はそれが出来ません。hinata034さんもきっとそれが出来ないから迷っていらっしゃるのでは…と思います。まだ31才ですよね。好きではない人を無理やり好きになる必要はないと思います。私は自分から彼を幸せにしたいと思う人と一緒になりたいといつも思うようにしています。

noname#76969
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 (お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。) 「まだ31歳」という言葉に少し安心しました。 父親がとても偏った古い考えで、30歳を過ぎたらもう貰い手がないなどいつも言われているので(もっとヒドイ言葉も言われます)気にしないようにしようと思いながらも自分の中でも随分ストレスになっていたみたいです。 もう終わりかのように思っていましたが、まだまだこれから好きになれる人がいるかもしれないと前向きに頑張ってみようと思います。 自分だけでなく相手も幸せにしたいと思える出会いがお互いに訪れるといいですね。