• 締切済み

時計の革ベルトのお手入れ方法について

1ヶ月ほど前に、革ベルトタイプのベルトを購入し、先日から使い始めました。 革ベルトタイプを使用するのは初めてで、特に気にすることなく生活していたのですが、 手を洗ったときに水が革ベルトに少しかかり、そのまま跡が残ってしまいました。(石鹸は使っていませんので、水の跡だと思います。) ハンカチでたたいてふき取ってみたのですが、そのまま模様として残っています。 そこで質問なのですが、このような場合、どうすれば水の跡を取ることができるのでしょうか? よい手入れ方法などございましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• foln
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

私も牛皮のベルト使っていますが、大体2年周期で交換してます。 そんなに後が残るほどじゃないような・・ ただ、雨の日はつけるのは辞めていますけどね。 それなりにコーティングされていますから めちゃくちゃ弱いのならちょっと疑った方がよいかも。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 残念ながら取る事は出来ません 出来るだけ、雨や水に濡らさないようにするようにしてください 色の淡いベルトだったのですね ベルトは消耗品ですから 1年から2年で交換してください 汗や水が付いたらすぐ拭いて 風通しのよいところへおいておいてくださいね