• 締切済み

革ベルトの時計の掃除

ニクソンのDORKを1ヶ月前に購入しました。 暑さで汗をかいたようで、革ベルトがにおいがします。 DORK自体、水は一切不可ですが、どのように掃除をするのがよいですか?

• sobut
  • お礼率46% (232/502)

みんなの回答

noname#6932
noname#6932
回答No.1

こんにちは! 今ついている臭いについては、別の方にお任せするといたしまして…。 まず、夏場に革ベルトの時計をお使いになるなら時計を外した後は出来るだけティッシュや布で綺麗に時計やバンドを拭いて下さい。 また、手につく部分の隙間のある部分の窪み等は毎回ではなくても良いので、綿棒等で軽く掃除をして下さい。 (隙間の汚れ等を爪楊枝やクリップの先のような硬いもので掃除しないように注意して下さい!) そうすれば、この先はあまり臭いはつかなくなると思います。 (私はその時計自体のことは全く知りませんが、腕時計自体のメンテナンスはこんな感じです) それでは! (ちょっと趣旨と外れていますので、お気を悪くなさいませんように)