• ベストアンサー

革の臭い

日ごとに暑くなって汗が吹き出てます。 ワニ皮ベルトの時計をしてるのですが、汗がばっちり染み込んで革の臭いと混ざってすごい臭いが漂うになりました。 臭いをとる方法はないものでしょうか? とりあえずファブリーズしてみましが、もちろん意味ありませんでした・・・ よろしくお願いします。

• r67
  • お礼率80% (87/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは えと・・もうそうなると交換しかないです ファブリ-ズはやめてください 色落ちとのりがはがれる原因となります できたら、今はめている穴よりひとつ外側に入れていただいて 通気性を良くすることを心がけてください で、時計を外したら できるだけバンドが真っ直ぐになるように置いていただいて 乾燥させてください 汗が気になるようでしたら 夏場だけでも金属バンドにするとか バンドを2本お持ちになって交互に付け替える もしくは何本かの時計を交互に使うなど でしょうか ご参考までに

r67
質問者

お礼

やっぱりファブリーズはダメですよね。。。 そう思ってました。 交換しかないですか・・・ ありがとうございます。 他の時計を使います。 ありがとうございます。