• ベストアンサー

「大」をした後の痛み

汚い話ですいません。 現在27歳なんですが、もっと若い時はあまり感じなかったのですが、 最近、「大」をしたあと、肛門からお腹にかけて痛みというか 不快感が残る事が多くなってきました。 下痢なんかの時の、肛門が痛くなるような感覚に似ているのですが、 通常の便の時でも排出したあと9割くらいの確率で感じるように なってきました。 また、便も粘り気が強く便器についてしまうようなものも多くなって きています。 洋式の便器で水が溜まっているものでも、その水の中でも便器に ついて流してもとれないほどの粘りけがあります。 これは何か体の中で悪い事が起きているのでしょうか? 汚い話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#22836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.3

>肛門からお腹にかけて痛み が気になりますよね。 http://www.matsushima-hp.or.jp/index_htm/n_index.htm ここの病院にように、大腸の内視鏡検査をしてくれるような病院を探されると良いと思います。 何もないなら現在の症状の対処ができますし、病気が見つかるなら早く治療ができます。できるだけ早いうちに行かれた方が良いですよ。 お大事に・・・

質問者

お礼

同じ様な施設の整った病院を近場で探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iroha333
回答No.2

そういう症状が出る前に肛門裂傷(きれぢ)になられた事はありませんか? 肛門裂傷になられた場合、治りかけの時に排便後に不快感が生じるようです。 気になるようでしたら、受診をお勧めします。

参考URL:
http://www.hisayadaikokudo.com/chiyu/p_3.html
質問者

お礼

きれぢにはなったことはありません。やはり一度受診した方がよさそうですね。ありがとうございました。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

内科で相談されることをオススメします。 私の場合、下血と痛みがあるので病院で相談したところ、念のため内視鏡で検査してみよう、ということになり、検査をしました(問題ありあませんでしたが)。 気になるなら、早めに相談されることをお勧めします。相手は医者です。恥ずかしいとか思って何かが悪化するより、サッサと割り切って話して、安心させてもらうか、適切な処置を受けるのが「あなたのため」です。

質問者

お礼

確かに病院に行った方が確実なんでしょうね・・・。激痛というわけでもなかったので、病院に行く前に何かヒントがあるかと思い投稿させていただました。ありがとうございました。