• ベストアンサー

携帯でTV録画番組を見るには?

(mini)SDカードのメモリが最近増えているそうで、2時間位のSDカードはできたらしいのですが、録画したTV番組を携帯でも見ることができるようになるんでしょうかね?携帯用に汎用化されるのはいつ頃になるか、どなたかご存知ですか?録画した番組を見る時間がなくて、早くできるようにならないかなぁと心待ちにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

今でもワンセグ携帯なら現状でも録画できますよ。 自分はSoftBank 905SHを使ってますが、512MBのminiSDカードにワンセグ・デジタル放送を2時間半ぐらい録画できます。 (アナログ放送も録画できるけど、ほとんど使ってないので最長録画時間は未確認) PCやDVDレコーダで録画したものも、PC上で適当な動画に変換することで携帯上で再生することが可能なようです。(変換時間はそれなりにかかります) SONYのHDD+DVDレコーダー「すご録」の一部機種は、PSPでの再生用にメモリースティックに変換出力する機能を持っています。こちらは専用機能なのでかなり高速らしいです。

milktea12
質問者

お礼

ありがとうございます。これって知らなかった事がとても恥ずかしくなりますね!さっそく家電屋さんでワンセグ携帯見てきます。