• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯で録画したテレビ映像のパソコン視聴について

  • 質問No.6687330
  • 閲覧数398
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

携帯でテレビ番組を録画して、携帯電話のSDカードに保存しました。
ミニSDを直接差し込めるパソコンは持っています。
そのデータをパソコンで見ることはできますか。
やってみたところ、うまく見ることができませんでした。

また、このデータを他のパソコンに送ることは可能でしょうか。

教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

>そのデータをパソコンで見ることはできますか。
→環境を整えれば、PCでも見る事が出来ますよ。
  ・OS:XPかVista
  ・SD-MobileImpactをインストール
  ・著作権保護機能付きSDカードリーダライタを使用
    参考:http://panasonic.jp/p3/memory/sdxc/index.html
 とすればPCで見る事が出来ます。

>また、このデータを他のパソコンに送ることは可能でしょうか。
→無理です。
 プロテクトは、「SDに紐づけ」ですからSDから抜き出した時点で
 屑データです。
 取り出すには、上記環境でSD-MobileImpactの中に取り込み
 そこから、別SDへ書き出すしかありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (141/414)

プロテクトがかかってるので、データとして送ったり、保存としてDVD-Rなどに焼いたりでできますが
見るのは撮った機械でしか見えない仕様です。 どんな機材においてもそうです。

素人お断り質問厳禁ソフトも自分で探すか作って入れてねの プロテクトのかからないチューナーなら
動画変換しだいでどんな機械でも見る事ができます。
お礼コメント
motmot999

お礼率 71% (20/28)

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時:2011/04/24 01:45