• ベストアンサー

携帯で録画したテレビ映像のパソコン視聴について

携帯でテレビ番組を録画して、携帯電話のSDカードに保存しました。 ミニSDを直接差し込めるパソコンは持っています。 そのデータをパソコンで見ることはできますか。 やってみたところ、うまく見ることができませんでした。 また、このデータを他のパソコンに送ることは可能でしょうか。 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>そのデータをパソコンで見ることはできますか。 →環境を整えれば、PCでも見る事が出来ますよ。   ・OS:XPかVista   ・SD-MobileImpactをインストール   ・著作権保護機能付きSDカードリーダライタを使用     参考:http://panasonic.jp/p3/memory/sdxc/index.html  とすればPCで見る事が出来ます。 >また、このデータを他のパソコンに送ることは可能でしょうか。 →無理です。  プロテクトは、「SDに紐づけ」ですからSDから抜き出した時点で  屑データです。  取り出すには、上記環境でSD-MobileImpactの中に取り込み  そこから、別SDへ書き出すしかありません。

その他の回答 (1)

• 4610_459
回答No.1

プロテクトがかかってるので、データとして送ったり、保存としてDVD-Rなどに焼いたりでできますが 見るのは撮った機械でしか見えない仕様です。 どんな機材においてもそうです。 素人お断り質問厳禁ソフトも自分で探すか作って入れてねの プロテクトのかからないチューナーなら 動画変換しだいでどんな機械でも見る事ができます。

motmot999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。