• 締切済み

インターネットが途中からつながりません

教えて下さい。 インターネットが途中で つながらなくなってしまいます。 再起動すると最初はつながるのですが 同じく途中でつながらなくなってしまいます。 新品購入したばかりのパソコン(VAIO)windowsXPを使用しておりまして ウイルスソフトは、付属しておりました 有効期限90日のノートンインターネットセキュリティー2006 をインストールしました。 それ以外のウイルスソフトはいれていません。 回線等もプロバイダーにも問い合わせてみましたが 特に異常はないそうです。 モデム・アダプター等も故障しておりません。 考えられるとしたら jpeg画像をパソコンのドライブにコピーした程度です。 この画像が何か わるさをしているのでしょうか。 それとも他の原因があるのでしょうか。 他の機能は特に不具合等はございません。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.3

情報不足で原因はわかりませんが、ちょっと気になったので書きます。 画面の適当なところを右クリックしてプロパティをクリック→スクリーンセーバータブをクリック→モニター電源の電源をクリック→ハードディスクの電源を切るのところに○○分後が設定されていませんか。 もし設定されていたら なし にしてください。 もし、違っていたら笑って忘れてください。

noname#44748
noname#44748
回答No.2

あくまでも私の経験上のお話ですので、当てはまるかはわかりませんので参考にならない場合は申し訳ありません。 私も以前は使い始めて10分ほどするとネット接続ができなくなる症状が出ていました。ちなみに環境はOSはXP、VAIOのノート、ヤフーのトリオモデム(12M)を使用していました。モデムから「カチッ」という音がしてから接続できなくなりました。そしてしばらくそのまま放置してPC内に保存していた動画や音楽を聴いているとまた「カチッ」という音がして再び接続可能になりました。その二回目の「カチッ」以降は普通に接続できるのですが、これは毎回起こり、再起動しても同じ感じでした。とりあえず今度同じ事ことが起きたら再起動はせずにしばらく放置して「カチッ」とモデムがなるか聞いてみてください。 そのまま二年くらい使い続けていたのですが、今年になりどうにもこうにも接続できなくなり、ヤフーのサポートに問い合わせたところ、「リーチDSL」へのサービス変更(モデムも専用モデムに交換)を提案されたのでそれにより改善されました。もちろん「カチッ」という音もしません。ただこの場合投稿者さんはヤフーの契約をしているかが明記されていないのでわかりませんが。ちなみに私の友人も同じ症状でしたがそのまま使い続けています。

hitomi_2005
質問者

補足

ご回答有難うございます。 私はヤフーではないのですが 今使用しているアダプターからは 何の音もしません。 ランプの点滅・点灯も異常がないのです。 画像データやウイルスソフトの影響では ないのでしょうか。

• baber
回答No.1

Windows Updateで最新にしてますか。 以前、友人が同じ現象で相談されたことがあります。 そのときは、Windows Updateをしていないためにウィルスにやられてました。

hitomi_2005
質問者

補足

早々のご回答有難うございます。 Windows Updateは最新のものにインストールしてあります。 また全ドライブもスキャンしてウイルスは感染していませんです。