インターネット接続ができない!ウイルスソフトの設定で解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストでインターネット接続をして作業していたら、画面に許可しますか、ブロックしますかと表示された結果、ブロックを選択しました。それ以来、インターネットがつながらない状況です。電話やメールでの質問もできず、困っています。
  • プロバイダーに問い合わせたところ、モデムまでは正常に通信されているとのことでした。さらに、ウイルスソフトの設定を確認するように言われましたが、電話がつながらないために相談することができません。ウイルスソフトを使用して、インターネットに接続するための設定方法を教えてほしいです。
  • インターネット接続ができず、ウイルスソフトの設定が原因となっているかもしれません。ウイルスソフトの設定を解決することで、再びインターネットに繋がることができるかもしれません。ウイルスソフトの設定について、ソースネクストに相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットにつながらない

ソ-スネクストでインターネット接続をして作業していたら、画面に許可しますか、ブロックしますかと表示されたので、わずらわしいので、ブロックをするとチェックをつけた。  以来インターネットが接続できない。 電話で質問したいが、つながらない。メールでの質問もインターネットがつながらないので、そのパソコンではできない。  プロバイダーに聞いたら、「モデムまでは正常に通信されています。○の表示(ウイルスソフト)をクリックして、完全開放をクリックしてください。インターネットに繋がりますか。(つながった)。ウイルスソフトの設定の問題ですから、ソースネクストに聞いて下さい。」電話がつながらないので聞けない状態。ウイルスソフトが使用できて、インターネットに接続できる設定を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seadragon
回答No.1

多分IEを遮断設定にしています。 【ウイルスセキュリティ】遮断されているアプリケーションのアクセス(通信)を許可したい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00595 を参考に遮断しているプログラムを許可して下さい。 改善しなかったらウイルスセキュリティをいったん削除して再インストール した方が早いと思います。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>ブロックしますか 「設定」で遮断した「アプリケーション」(接続ツールやプログラム、Internet Explorerなど)または「ネットワーク」(ローカルエリヤや無線LANなど)を「変更」で許可(「例外」に登録)してください。