ポートの開放ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ポートの開放をしたいがうまくできない場合、以下の要因が考えられます。
  • ウイルス対策ソフトやファイアーウォールの設定が適切でない可能性があります。
  • ADSLモデムの設定や接続方法に問題があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポートの開放がうまくできません。

こんばんは。 ポートの開放をしたいのですがうまくできません。 ・ウイルス対策ソフト ウイスルバスターを使っていますが、パーソナルファイアーウォールの設定でポートは通しました。 ・ウィンドウズのファイアーウォール ウイルスバスターがあるので、無効にしています。 ・ADSLモデム NECの Aterm WD735GVを使っていますが、モデムはポートには関係ないと思うので特になにもしていません。 こんな感じで考えられるところは通したのですが、うまくいきません。 どこに問題があるでしょうか? OSはXPで、インターネットは PC-モデム-電話線 というふうに接続しています。 よろしくお願いいたします。

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

Aterm WD735GVはモデムじゃなくてルーターモデム。ここの設定が一番重要です。 基本的にADSLや光の場合ただのモデムってのは、限定された所でしか使われていません。具体的にはCATVやフレッツやYahooあたり。 設定の参考 http://www.aterm.jp/contents/qa/atm7/241900080.html

stripe
質問者

お礼

解決です。 非常に参考になりました。 ありがとうございます。