• ベストアンサー

無線LAN ポート開放の仕方教えてください。

無線LANでインターネットに接続していてポート開放をしたいのですが、仕方がよく分かりません。有線ではできていたので無線の設定ができていないのだと思います。環境は 【OS】 WindowsXP 【プロバイダ】 AOL 【ファイアウォール】 ウイルスバスター 【モデム?の型番】 NEC Aterm WD701CV(K) 【無線LANの型番】 BUFFALO WHR-AM54G54 です。 パソコンの得意な方ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

バッファローのHPに詳しく載ってますがこれ見ても分からなかった?

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/top/index.html
masarou
質問者

お礼

早速お返事あがとうございます。NECとBAFFALOにTELで聞いてみました。NECに電話したところ、ポートの開放はできましたが、無線LANをブリッジ接続にしたらできるといわれ試してみましたがインターネットに接続できなくなりました。BAFFLOにはブリッジ接続にしてもAOLのモデムにルータ機能がないのではと言われ、無線LANをルータにしてBAFFLOのポート開放もしましたができませんでした。他に方法は無いでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#66897
noname#66897
回答No.2

おはようございます。 ブリッジ接続がうまくいっていないような気がします。 参考URLの手順で設定してみましょう。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/air8/top/index.html