• ベストアンサー

節約できるところは?

254961の回答

• 254961
回答No.8

食費と雑費は23000円、かなり頑張っていますね。ただ、逆を言えばそこは、それ以上減らすべきではないかと思います。  やはり携帯代は、食費の節約に比べると、物足りない感じがします。 私は、出先からも公衆電話を利用するようにしています。携帯は着信のみのプリペイド式を持参しています。(これは、警察やその他公的機関には、かけられる。)私のはボーダフォンのカメラ付きプリペイドですが、料金はですね。っと・・・、2ヶ月で3000円(カードを事前に購入 3000円以内であれば、かける事もできる。)ですね。(^^ゞ